BLOGブログ詳細

2020.9.4

とろたく

寿司御殿の「とろたく」をこよなく愛している院長 竹内幹伸です。

「とろたく」ってトロの巻き寿司のなかに、たくあんを入れたお寿司なんですが、埼玉にある石心会狭山病院勤務時代に食べたお寿司のネタがいまだに大好きなんです。
絶妙な塩梅です!

 

狭山市周辺にもたくさん美味しいものがありました。

まだあるのかな?カルフールの近くにあった食パン屋さん。

美味しかったなー。鉄板焼きも美味しかった。

 

あと、所沢の焼き肉やしゃぶしゃぶ(←狭山ちゃうし!)、
日高にあったホワイト餃子!

連日、外食ばかりでした。禁煙をし始めたのもあの頃でした。ネオシーダーを使ったり、フリスクを利用したりしましたが、禁煙の決め手はなんだかんだ「やる気」のみですね。

 

あー、久々に狭山に遊びに行きたくなってきました(笑)

もう10年以上行っていないので、だいぶん変わってしまったんでしょうね。

 

大学を卒業してから色んな県に行きました。当時乗っていた日産GT-Rが雪で埋もれてしまった新潟六日町、
そのGT-Rを派手にぶつけてしまった新横浜駅、、、、。

 

あるとき、信号待ちをして、ふと横を見たときにビルのガラスに反射した、GT-Rに乗っている自分を見たときに、「変なダサい小太りが、イケてるヤツ気取りでスポーツカーに乗っている・・・」 これはヤバイ!ダサい!とおもって、率直にそれを友人に伝えると、「ようやく気が付いたの?」と言われソッコー、ハイラックスサーフに乗り換えた富山の大学院生時代(笑)。

 

何だかんだ、愛知は11年目となり1番長く暮らしている場所となりました。

愛知が1番住みやすいです。ほどよく田舎で、大阪にも東京にも近くて、飛行機もある。東京・大阪にあるあるものはほぼほぼ名古屋にあります。

ほんと、大好きな場所です。

東山動物園・・・あの規模の動物園が、あの安さって!名古屋市の器スゴいっす。

 

ただ、みなさん知ってました?

学校の授業と授業の間の休み時間のことを、「ほうか」って言うのは愛知県だけちゃいますか?
それだけ慣れませんね(笑)。

 

今週は、大好きなブドウの差し入れありがとうございました。

すぐに冷蔵庫で冷やして、食べます。ほんとありがとうございます!

これからブドウの季節ですね。わくわくが止まりませんよ!

来週から、月曜日の夕方診察はなくなり、火曜日が夕方診察となります。
診察時間の変更などご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合の費用

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合の費用
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6 
腰・首・頭の中京スパインクリニック

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。