BLOGブログ詳細

2020.10.23

観葉植物の株分け

観葉植物の株を分け合うことで’無限’に、その観葉植物が繁栄できると初めて知ってビビりまくった竹内幹伸です。

 

当院には元お花屋のスタッフがいます。自宅にある観葉植物の元気が無いと相談したら、
な・な・なんと、開院時に頂いた観葉植物の株を分けてくれたんです。

そんなことができるなんて・・・
知らんかった!!!

 

もし、CSCの観葉植物の株が欲しいかたはおっしゃってください。

お裾分け可能な観葉植物であれば、無料で差し上げますよ。
(観葉植物の0鉢や土などは準備してくださいね。もちろん、どんな鉢が良いかとか、土が良いかなどはお伝えします!)

 

元お花屋のスタッフの彼女のように、CSCには患者さんからのファン多いフタッフがたくさんいます。

リハビリスタッフは女性のみなので、女性のかたが通いやすいこともあるかもです。

リハビリに通ってくれている患者さん(女性も男性も)は、私以上にリハビリ・医療スタッフを信頼し一緒に治療するために通ってくれています。

院長としては少しヤキモチですが・・・(笑)、
心底はとても嬉しいです。

ですので、CSCリハビリは人気でセラピスト予約は現在、とっても取りにくい状況で、予約を取れた方はラッキー!な状況になっています。

観葉植物のようにセラピストの株分けができれば良いのですが・・・笑

 

このブログを読んでおられる方で、

PT/OT資格がありCSCに少しでも興味がある方や、

子育て中だけど午前中だけお手伝いできるよ!って言う方、

PT/OT資格を持っているお知り合いがあるかたなど、

一緒にCSCで働いてみませんか? 楽しいですよ。

 

 

今週のPELD治療は、

腰部脊柱管狭窄症(PEL)治療 2件

腰ヘルニア(PELD-TF)治療 2件

腰椎椎間孔狭窄症L5/S+ヘルニア(FELF)治療1件でした。

もちろん、全例とも日帰りで、費用も保険手術治療です。

 

今週も沢山の差し入れありがとうございました。

愛知医大在職時に腰部脊柱管狭窄症で顕微鏡手術をした春日井の患者さんから、美味しい栗きんとんを、

瀬戸のあさい病院で私の外来に通院してくれていた患者さんからも、中津川の栗きんとんを頂きました。

この時期、さいこーに美味しいですね。ありがとうございます。

ほかにも、マスク、キャンディーや洋菓子、チョコ,ぶどう、などなどたくさんありがとうございます。

 

みなさんは見ました?

「鬼滅の刃 無限列車」

煉獄杏寿郎の最後の笑顔をスクリーンで見て、涙が・・・。

その直前のシーンで、
アカザが太陽の光から森へ逃げるときに、
瀕死の主人公:炭治郎が、泣きながら大声で、
「逃げるな!僕たちは、鬼の土俵で戦っているんだ−!」
「煉獄さんの勝ちだ−!」って叫ぶシーンがあるのですが、

私の心の声:大声出せる元気があるのなら、アカザを追っかけろよーーーー!!!
って突っ込みながら冷めて見ていたのですが、

杏寿郎の最後の笑顔にやられました、、、
杏寿郎の最後の笑顔、、、、ほんとステキな笑顔でしたよね!

私も亡くなるときは、あんな笑顔で亡くなりたいです。

やっぱり、もう一度、映画館に無限列車を見に行きます♡

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。