BLOGブログ詳細

2021.12.17

おれおれ系?

名古屋市西区にあるMozoのZARAで、めっちゃ悩んで購入したラベンダー色のニットを着たら、妻に、「うわっ、そのイカツイ顔にラベンダーのニットって・・・どうしたん?!イキってるおやじやん、おれおれ系じゃん!」ってボロクソに言われ、 内心、「おれおれ系」じゃなくて、「オラオラ系」と間違ってない?って思ったけど言えなかった院長竹内幹伸です。

 

あきらに、オレオレ詐欺とごちゃごちゃになってません?!(笑)

 

 

先週、ボーイスカウトで団合同の餅つきがありました。

 

とってもたくさんの方々がいらっしゃっていて、地域の幼稚園入学前の子供さんから80才の方々までたくさんみえられてました。

 

私も何度かもちつきをしましたが、餅つきって杵を振り下ろすときより、杵を持ち上げる瞬間が一番キツですね。

 

おもちと杵がくっついていて、めっちゃ力がいるんですよ。

 

僕はヒーヒー言うてましたが、ボーイスカウトの団員長は、76才なんですがめちゃくちゃついてました。

カーキの帽子で一人だけ半袖のかたが団員長です。カーキが一番似合うイケてる男性でしょ!

いやー、ほんまにかっこいい76才ですよ。惚れ惚れします。

 

やっぱ、ラベンダー色のニットの似合う男性は諦めて、カーキの似合う男性を目指したります!

 

 

ボーイスカウトでは色んな種類のお餅を作っていて、私はやっぱり、つきたてのあんこ餅が好きです!

 

でも何ででしょう?もち米とあんこの相性はOKやのに、普通のお米とあんこの相性って悪くないですか?夕ご飯の時にアツアツのご飯の中に、あんこがたんまり入っていると、「おい!なんでやねん!」ってなりません?

不思議よね。

 

卵とマヨネーズの相性と一緒かな?

玉子焼きとマヨネーズって相性OKやのに、卵かけご飯にしたとたんにマヨネーズとの相性が悪くなりません?それと一緒ですかね?笑

 

毎年、餅つきで思うのが、つきたてのお餅はもちろん美味しいんですが、

蒸したての餅米を臼の上に移したときに、アツアツの餅米を少しつまんで食べるときって、はちゃめちゃ美味しくないですか?実は、餅つきで一番美味しいのは、これちゃうか?!って思ってます。

 

これ!これ!↓↓

 

あとは、寒空でたべる豚汁ね! 抜群で格別っすよね!

 

この2つ、この世で一番うまいんちゃう?!

 

いつの日か、CSCで餅つきをしたいなー。だれか手伝ってくるかな?

ん?理事長さんが密かに計画してるって?!

 

まずはカーキのよく似合う団員長に来てもらおう!そして私もいつぞや団員長のようにカーキの似合う男子になりたいっす。

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。腰部脊柱管狭窄症PEL治療に、頚椎椎間板ヘルニア(FESS:PELD/PED/FED)に、腰椎椎間板ヘルニア、たくさんありました。頚椎ヘルニアでも、もちろん日帰りですし、85才のかたでも、もちろん日帰りで保険手術です。自費・自由診療ではないですよ。

今週の木曜日は頚椎椎間板ヘルニア2件、腰椎椎間板ヘルニア1件でちょっと大変かな?とおもってましたが、9時開始で12時半には3件ともすべて終了してました。

みんなスゲーな。やるね!

ありがとね。助かるよ。

 

今週もたくさんの差入れをありがとうございます。

ほんと、美味しかったです♡

 

干支(トラ)の飾り物(毎年ありがとうございます)、

松ぼっくりX’masツリー、

切り絵のツリーなどは

院内掲示モニターにも大きく出させてもらいます!うちの殺風景なクリニックが一気にクリスマス・年末モードになります。ありがとうございます。

 

今週も楽しい1週間やったで。スタッフのみんなありがとね。

ほなまた来週。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。