BLOGブログ詳細

2021.12.31

良いお年を・・・

先日、CSCスタッフから、

「先生、年末の挨拶の【良いお年を・・・】のあとって①「良いお年をお過ごしください」か、②「良いお年をお迎えください」のどっちか知ってますか?」と聞かれました。

 

そら、①「良いお年をお過ごしください」っしょ!と自信満々で答えたところ、

「先生、ブッブッブーーです! 正しいのは、②「良いお年をお迎えください」です!」と。

 

へーー。

そうなん?!全然知らんかった・・・。でも、セーフ・セーフ、だって、私「では、良いお年を−!」で止めてましたから(笑)!しかも、大晦日はその言葉は使わないらしいですよ・・・と。

 

へー、へー。

何気に使っている言葉ですが、ほんまにしらんかった。

やっべー。

 

妻は絶対に知らんと思ったので同じ質問をぶつけてみました。

そしたら、「お迎え下さい に決まっとるわ!」と・・・。「もしかして、あんた知らんかったん?まさかとは思うけどと・・・」、と返り討ちのあった院長竹内幹伸です。(泣)

 

ただ、ちょっといいわけさせて。

 

わたくし基本的に医療とパチスロ以外はほぼ無知なのです。せやからそのへんみんなでカバーしてね!めっちゃスタッフのみんなを頼りにしまくります。

 

そんな一般常識に疎い私ですが、一年で一番好きな時期が、12/27,28,29の3日なんです。

クリスマスが終わり、大晦日や正月もまだこないこの何も無い「無の時期」ここがめっちゃ好きなんです。平日かつ本人にしかできないことをしてました。銀行で通帳を解約したり、昼から映画を見たり、帰省して昼食のときにビールを飲んだり。充実した大好きな「無の時期」です。

 

やっぱり姫路の駅そばはうまーでした

このやや太くて少し黄色の麺が旨い。なんなんやろ!?

 

そして、とうとう、呪術廻戦に手を出してしまいました。

 

映画で初めてみたんですが、呪術廻戦を初見でもついて行けますし、すぐに引き込まれて、めっっーーちゃオモローでした。

もちろん、その後ハマってしまってアマゾンプライムで見始めてしまいました。26日はPM11時から見始め、AM3時まで見ちゃうという・・・。無の時期をめっちゃ楽しんでるでしょ。

 

下条悟はめっちゃカッコいいし、バチクソつえー!特級階級のなかの特級やんけー。(ちなみに特級の呪術師は4人だけ)あんだけ強いと、他の呪術師の乙骨優太(おっこつゆうた:映画の主人公、特級の1人)や、虎杖悠仁(いたどりゆうじ:漫画の主人公)、秤金次(はかり きんじ)、七海建人(1級の呪術師)の仲間は要る?っておもっちゃうのは私だけ?

 

鬼滅の鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)もそうですが、あんだけ無惨の能力がずば抜けすぎているので、上弦の鬼とか要る?ましてや下弦の鬼なんてそれこそ要らんのちゃうって思っちゃいません?(笑)

 

ただ、作者の方々はあのようなフィクションのアニメをよく思いつきますわ。凡人では到底思いもつかないような発想、そしてそれを言葉や絵にする実力・・・ゼロからうみ出す創造力、これってほんと神様から頂いた才能ですよね。もうそれって、ピカソやバスキヤやモネとかと一緒やし。

 

やっぱ、神さんは才能のえこひいきをめっちゃするやん。

 

それにしても、田舎の映画館はめっちゃ良いですよ! 呪術廻戦のような超人気映画だと公開翌日で名古屋だと激混みで一番前の首が痛くなる席ぐらいしか空いてない状況なのに、なんと田舎だと20名ぐらいしかお客さんがいなくて、席は自由席!(←いまどき自由席よ?!しかも超人気映画の2日目で!)もちろん、ノベルティーの単行本は確実にGetできます。

めっちゃ、エエですよ♡

 

もし、鬼滅の無限城編が映画になったら、実家の映画館に行きますわ!

 

あと、実家で小学生の頃の私の通知表を発見しました。

これ↓↓↓ 私の小学5年生の時の通知表(大腿骨の病気をする前)。ひどいもんだわ。

そら、「良いお年を・・・」の後を知らないわ。

実は1・2学期はまだ良い方で、3学期は酷すぎて恥ずかしいのでその部分はカットしてしまいました・・・笑 勉強はできない、色白で小太り、運動できない、もちろんモテない、ほんまに負け顔・泣き顔ばっかりでしたよ。

 

 

そんな私に年末にわざわざ牡蠣の贈り物や、鰻おこわなど送って下さりありがとうございます。

 

牡蠣は12月の上旬に伊勢・志摩の山本先生からもたくさん頂きました。

うちは伊勢・志摩の牡蠣に、兵庫県相生・赤穂の牡蠣にめちゃくちゃ牡蠣三昧です。

ホントありがとうございました。

 

生で食べたり、すこし蒸したり、鍋にしたり、とっても美味しかったです。以前、牡蠣好きのステキなかたに教えてもらったのですが、蒸し牡蠣にケチャップとタバスコってめっちゃ合うんです。レモンに飽きたら是非トライしてみて下さい。うままーーーですよ。

牡蠣好きって良い人ばっかりッスね。

 

 

そんな1年で一番大好きな無の時期を楽しんでいました。

ほんと、この無の時期、大好きなんです!

 

今年もほとんと楽しい一年でした。来年も、同じぐらい楽しくてラッキーな一年にしたいです。スタッフのみんな頼んだよ。

 

本年も、スタッフのみんな、やまぶき薬局のスタッフのみなさん、当院関係者の方々、東名古屋地区の地域のみなさん、当院に来て下さっている方々、本当にありがとうございました。

 

来年も、当院に受診して下さるみなんさんに最適な日帰り・保険診療の内視鏡治療(FESS:PELD/PED/PEL)、リハビリ治療、ブロック治療などを提供できるようスタッフ全員で精一杯努力していきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

 

来年も私たちと一緒に今年と同じぐらい楽しいトラ年にしましょうね!

わははははーーー。

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。