BLOGブログ詳細

2022.1.14

女医来る

変形性膝関節症の新しいヒアルロン酸+痛み止めの混合注射でジョイクルって言うのが最近発売されたのですが、当院のPCで変換すると、必ず「じょいくる」→「女医来る」となり、毎回、「女医は来てへんわ」と突っ込んでしまう院長竹内幹伸です。

 

ちなみに、LINEでも「女医来る」になるやん。

いままで46年間、PCやスマホで一度も、「女医来る」って言うワードを利用したこと無いですけど。

どんなSituationよ(笑)

みなさんのPCはどうですか?www

 

↓↓これが本物のジョイクル

 

 

コロナウイルス・オミクロン株が再燃していますね。

私は3回目のワクチンを1/8やったりました。翌日、左腕が痛かったですわー

 

腕が痛くなるのはほんまに勘弁やったので、一か八か「おしりに打ってくださーい!」とワクチンを打ってくださる看護師さん?お医者さん?に勇気を振り絞って言うてみたら、「けったいな奴が来よった!」って言う空気にめっちゃなりました。

 

すぐに察知して「いえいえ、腕で全く問題なしですのでお願いします」と訂正しました。

「やばい奴きよったー!」って思われたと思いますwww

変なことを言いましてすみませんでした・・・。

 

そろそろ、愛知県もまん延防止発動になるかもしれないので、その前に2回目の呪術廻戦0を長久手イオンにに見に行きました。

 

今回は十分すぎる予習(アマゾンプライムでアニメを全部見て、さらにコミックスも17巻まで読破www)をしていったので1度目より充実してましたね。

 

やっぱり何がスゴいって、呪術廻戦の世界を表現する作者:芥見下々(あくたみ げげ)先生の創造力とそれを表現化するチームと集英社につきますね。

 

彼らこそクリエーション・ギフテッドの1人っしょ!もちろん、作中ででてくる禪院甚爾(ぜんいん とうじ)のフィジカル・ギフテッドのパクりですよ。

 

手塚治虫の鉄腕アトム、石ノ森章太郎の009、藤子不二雄Fのドラえもん、そして私たち世代のドンピシャの鳥山明先生のドラゴンボール、富樫先生のHUNTER×HUNTER、吾峠呼世晴先生の大人気:鬼滅の刃・・・。

現実からかけ離れた世界・・・でも実はこんな世界ってあるかも?っていうこの微妙な世界観を表現する創造力、マジでバケモンですわ。

 

ただ、ちょっと気になるのは、鬼滅もそうですが、アニメにすると漫画と異なってキャラクターの「独り言(心の声)」が多くなって何となく違和感がありません?

例えば、最近の鬼滅の刃だと炭治郎VS堕姫(だき)のシーンとでも、炭治郎の心の声(あいつは上限の鬼か?!俺に戦えるのか?戦えるかなじゃ無い、やるんだ!やるしかないんだー!)が声に出ちゃってますから。

 

炭治郎、よーーくしゃべるなー、独り言エグいなって・・・笑

 

呪術廻戦は、個人的には私は東堂葵が好きですわ-。

↓↓東堂葵

めっちゃ強くて、男の友情を大切にして、大好きな女性にあっさり振られて、でもずっと好きなあのモテない単細胞の感じが好きだなー。私に似ているからかな?(笑)

 

 

理想は、禪院甚爾(ぜんいん とうじ)でしょ!イカしてます。

あの最強術師の五条悟が1敗してますもん。彼にだけ!

 

と・・・。

呪術廻戦のはなしは終わりが無くなりそうなので止めますwww

 

ちょっと漫画の話がおおくなってしまったので、次回からはもうちょっと医療のお話をしようかな?とおもっています。

私たちにとって、とっても嬉しい事がありましたので!私ではなくて放射線技師・ラジエーションチームのめっちゃスゴいファインプレーっす。

優秀な院長には優秀なスタッフがいるもんだねー!

わはははは。

 

 

そして、今週もたくさんの内視鏡治療がありました。脊柱管狭窄症PEL治療はやっぱり難易度が高いですわ。止血・安全・スピードの割合がとっても大切なムズい手技です。

やっぱり手術後にはこうなります。。。

 

でも、大きなトラブル無く終わっております。

 

 

そして、たくさんのさしいれもありがとうございました。

今週も、あの大福♡♡♡

ありがとうございます!

僕が見たときにはもう誰かが食べてる!と言う・・・笑

3人だな、先に食べたやつー!

 

そのほか、写真を撮り忘れたんですが、小倉山荘や洋菓子、干し柿などもありがとうございました。

とっても美味しかったです。

 

今週も院長はとっても楽しい一週間でした。

みんなありがとねー。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。