BLOGブログ詳細

2022.3.4

サンマルコ

昔、彼女の誕生日にお花を贈ろうと思い、お花屋さんで花を選んで郵送の手続きを終わったら、店員さんから、「メッセージを入れますか?」と言われたので、「お願いします」と答えました。

そしたら、「どんなメッセージですか?カードに書くので言ってください!」と店員さん言われ、

「ええ?」(私の心の中→ ここでメッセージを言うの?ここで口頭で伝えるパターンなん?この狭い空間に何人もお客さんいているでー。私がカードに書くのじゃ無くて、店員さんに口頭でメッセージをお伝えして店員さんがカードを書くパターンなん?バリクソ恥ずかしいやんけー!)となってしまって、私が驚いた顔をしていると店員さんが「さあ、どうぞ言ってください」と急かすので、「誕生日おめでとう。大好きだよ・・って感じですかね」としどろもどろになってしまった院長竹内幹伸です。

 

 

49日が終わりました。

 

ブログを再開します。

 

ところで、

49日ってどういう意味かしってます?

 

天国に行くかどうかの最終判定がでるのが49日目なんですって。

いわゆる天国ゆきか、地獄ゆきかの最終判決が出るようです。

 

どうなったんだろう。

 

天国に行ったらゆっくりできるのかな。

もし、私が天国に行けたら、温泉に入って、ビール飲んで止めたタバコを再開して、昼過ぎに起きて、天界・下界のワイドショーをザッピングして、ふらーっとスロットに出かけて、閉店までスロットして、みんなでアップルグリムでご飯食べて帰ってきて風呂に入って、ビール飲んでタバコ吸って、スポーツニュースをザッピングしながらそのまま寝る。

 

昔の大学生の頃のような生活。めっちゃ最高やし!(笑)

 

地獄ってどんなんなんやろ?

その人によって違うのかな?

 

私の場合は、えんま様に「もう一回人間やってこい!」っていうのが、じつは一番キツい罰なんちゃうかなって・・・。アツアツでトゲトゲの石の上に正座させられておもりを置かれるよりも、よっぽどキツい罰のような気がして。

 

だって、突然、神様が舞い降りてきて、「竹内幹伸くん、いまからもう一度小学校1年生からやり直し」っていわれたら、めちゃくちゃごねますもん。「もう絶対にムリです、マジで勘弁してください・・・、このままがイイです。もう一回はほんまムリですわ」って。

 

あの長い長い小学校生活をもう一度・・・・。

さらに、暗黒時代の中学、さらに超暗黒の高校生をもう一度・・・。

ばりくそラッキーで地方の医学部に入学できて大学生時代はめっちゃ楽しかったけど、医師になってからの20年をもう一回って・・・。

 

イヤーーぁぁぁぁ。

 

考えただけでも、ムリだぁ・・・。きつい、キツすぎる。

 

そもそも、もう一回、あの負け顔・泣き顔ばっかりの不透明な人生をもう一回って・・・。

こここここ、怖っ!

 

小・中で転校3回、めっちゃ貧乏で中2までボットン便所の家で育ち、勉強できない、スポーツできない、色白の小太り、まったくモテない、なりたかった医師になれたことがほんとラッキーだったとしても、そのラッキーが回ってくる保証は全くないですもん。

 

いやいやいやもう一回、人間って危険すぎるでしょ!

 

と、自分だったらを考えていました。

 

あなたの判決はどうだったのかな?

そんなことをかんがえながら、あなたが大好きだった松坂屋のサンマルコのカレーを食べました。

めっちゃ美味しいね!

 

 

 

私はめっちゃ元気っす!

 

 

たくさんの差入れ、バレンタインデーチョコ、たくさんありがとうございます。

 

 

 

ほんとは、もっと、もっとたくさんあったんですが、写メを忘れてしまって・・・。ほんと、たくさん、たくさんありがとうございました。

 

私を含め、CSCスタッフは全国のチョコを食べれられてめっちゃ幸せです。優秀なスタッフがいてくれるから、こんなにもたくさんの差入れを頂けるんだと思います。

 

やっぱり、もう一回、小1からやり直しとか、ゼロから人間やり直しは危険すぎますわ(笑)こんなラッキーはもう無いでしょ!ほんまのほんまに。

 

 

みなさん、ありがとうございますね。スタッフのみんなもありがとね。

 

来週は、そんな私が大好きなスタッフの話です。

 

ではでは。

これからもどうぞよろしくお願いします。

来週からも元気いっぱいOne CSCで脊椎内視鏡治療を安全に適確にやったります!

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。