BLOGブログ詳細

2022.3.25

卒業式の涙

山奥にそびえ立つ鉄塔ってどうやって立てたんだろう?

と、めちゃくちゃ不思議に思っている院長竹内幹伸です。

 

 

3月、4月は卒業式、そして入学式シーズンですね。

先週末は色んなところで幼稚園の卒業式があったのか、おめかしした小さい子供さんとスーツを着たご両親をたくさんみかけました。

卒業式と入学式で思い出すのはやっぱり、強烈なタンスの防虫剤の匂いと、あきらかにサイズアウトしている私の両親の礼服姿ですね。

 

ベルトの上にお腹の肉がのりまくっていて、ベルトが腹肉でぶりーんと反転してもうてて、腹肉でベルトが隠れてもうてる・・・。

 

お腹ぼよーん、タバコ1日2箱、ビールに焼酎に日本酒、毎晩帰宅は午前様、土日はゴルフかパチンコで自宅にはいない、家事はもちろんしない。

まさに関白宣言、昭和の男っす。

 

そう考えると、私たち世代のお父さんではほぼ見かけないなー。

奥さんに作ってもらったお弁当を職場でしっかり洗って乾かして寄り道せずに帰宅する世代。

私たちは、優等生・お父さんになったんだなー。

 

あと、なんなんでしょ?昔のタンスにゴン系のやつ・・・あの刺激臭!

密集にはアカンやつちゃいます?

あれこそ、,密がダメでしょ(笑)

 

うちの両親を含め、ほぼクラス全員の両親がタンスの中でじっくり防虫剤漬にした礼服を着るので、あの刺激臭が体育館に集まったあの匂い・・・。

眼が・・・しばしばして・・・涙が・・・ん?

 

涙の意味が違っとるがな!ほんまに。

 

これぞ、まさに卒業式・入学式ちゃいます?!

私はあの刺激臭に眼をやらてましたwww

 

レモンをみると、唾液がじわーっとしてくるのと一緒で、卒業式・入学式の光景を見ると、あの刺激臭が臭ってきて眼がしばしばして、涙がポロリ(笑)です。

 

通りすがりに幼稚園の卒業式の帰宅風景を見ただけで、いろーんな事を思い出して、にやにやしている私ってオモローでしょwww

 

 

週末は寒かったですね.。

そんな寒い中、木曽山川公園に行ってきました。木曽山川公園って良いですよ。大きくて遊具も多くてたのしーです。

やっぱり気になったのは、あんや山奥の山の上にどうやってあんばデッカい鉄塔を建てたんでしょう?

さらに、一本一本の鉄塔にどうやって電線を通したんだろう?

 

 

めっちゃ不思議です。

 

でも、私が子供の頃からあったので、昭和の男達がせっせせっせと作ってくれたんだとおもいます。

その昭和世代が日本を整備してくれたから、私たち世代は洗濯・掃除・茶碗洗いなどの家事を手伝ったりをできるお父さん世代になれたんでしょうね。

 

オモローですね。

 

 

今週もたくさんの腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症などの内視鏡手術がありました。

そのなかでも若い女の子の再発ヘルニアに対する右L5/SのPELD-IL再手術がありました。手術翌日の外来受診時にその彼女が「看護師になりたい」とおっしゃっていました。

 

なになに、CSCの看護師さんたち、、、憧られてるやん!

めっちゃ人気やし、 めっちゃ、ええやん!

 

正直、羨ましいやん。

めーーーっちゃ、ええやん!!

 

 

あれ?わしわーい(笑)

 

 

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

 

このお菓子おいしいですね。一瞬でなくなりました。

 

ツバメ屋さんのわらび餅サイコーですね!前職あいちせぼね病院のクラークさんに教えてもらったんです。そこからツバメ屋さんのファンです。岐阜県にしかなくて愛知県は名駅のみ。

そのかたは、クラークから看護師になるって看護師学校に通いながら頑張っててたなー。元気にしているかな?

うん、あいちせぼね病院で活躍されてるでしょう!

 

はちゃめちゃ、う・う・うまーーです。

 

手作りコーヒーをたくさん、ありがとうございます。

 

 

あっ、先週、ファミマでコーヒーを買いましたよ。

 

もちろん、↓↓↓

 

でも、なんなんでしょう・・・ちょっと損した感じ(笑)

 

 

院長は、今週もとっても楽しい一週間でした。

みなさん、ありがとさんです。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。