BLOGブログ詳細

2022.4.15

Adesso

先日、ブックオフのようなリサイクル店の一角で、Adessoを見つけました。

な、な、なんと、あの名作Adessoが200円・・・。ひっくり返りそうになった院長の竹内幹伸です。

 

 

みなさん知ってますよね?

米倉のAdesso!

 

H13年(2001年)富山医科薬科大学卒業の新泰山・グリーンヒルズ組はとくに、米倉と言えば米倉涼子ではなく、米倉利紀っしょ!

 

米倉利紀のAdessoがあんなにハネてたのに。 いやいや、ハネまくったのに。

 

その名作Adessoが、200円?!

うそやろ?!安すぎへん?

20,000円の間違いじゃなくて?

 

いまだに車を換える度にまずはAdessoをHDDに取り込む作業から始まるぐらい大好きなAdessoが?

Adessoとの出会いを話し始めたら、1995年4月、新泰山のトヨタ・ソアラさんとの衝撃の出会いから話を始めないといけないぐらい深い思い出がめちゃくちゃたくさんあるのに。

いやはやビビったわ。

 

すぐに、もう一度Adessoを聞き直しました。

 

やっぱり、Adessoイイね!

夜に運転しながら聞くAdessono最後の曲、Brand New Love!!!もう最高でしょ。

 

春の22時、富山市太郎丸から古沢に向かう有沢線で聞くAdessoのBrand New Love、小杉方面から旧8号線を通って古沢に向かう道中で聞くBrand New Love、極上でしょ(笑)

春の21時、名古屋と豊田を結ぶ国道153号で聞くAdessoのBrand New Loveも悪くないねー♡

 

やっぱ、春・初夏にはAdessoっす。

やっぱ、いいわー❤︎

 

 

車といえば、CSCスタッフの旦那さんでトヨタの店長さんがいて、ご厚意でわざわざランクル300の試乗を手配してくたんです。ランクル300って5年待ちとからしいです。

 

5年待ちって、聞いたことないでー。めっちゃくちゃ人気車種やん。

実物はバリくそデカい車で、ごちゃごちゃしていなくてシンプル、何から何までめっちゃ良かったです。ただ、金額も高級・・・それが5年待ち。。。

どんだけみんな裕福なのよー。

 

なんか、そんな人気高級車に試乗したことなかったので、「試乗するときは土足でいいの?」とか、車の乗り心地を確かめる前に、「擦ったらあかん」とか、「ぶつけ無いようにせなあかん」という変な緊張感ばっかりでした。

 

でも、めっちゃ良かった。テンション上がりましたね。

 

ただ、ぼくには似合ってないような・・・汗。いやいや、似合うメンズになりたいッス。

300君、夢をありがとう。

 

 

素敵な車を試乗させてもらったら気分がみょーによくなって、後日ヤナセに行ってみたんです。

そう、ヤナセといえばベンツ! 初ヤナセっす。

 

めっちゃドキドキでしたが、ランクル300の試乗でなぜかテンション上がってますから、ヤナセに勢いでいってきました(笑)

 

ベンツとか乗ったこともなかったので、展示車だけでもみてみたいなーと思ってたんですが、結果、店員さんにめっちゃ素気なくあしらわれました(笑)

やっべー、めっちゃ緊張して目が泳いでたのが バレてた・・・。

そもそも、私がギラギラ・ベンツを所有するだけのオーラや資金をが無いことも見抜かれてる・・・。

国産・中古車の匂いが体から出てもうてたなぁー(笑)

 

ヤナセの店員さんは皆さん表情から服装までギラギラしていて自信満々で、全員、太陽拳を使ってます?って感じでした。

 

 

私からすると、眩しい、眩しすぎるぜーって感じで、自信満々の店員さんの目をみれないという。

その店員さんの太陽拳から視線をずらして、視線を下に落とすと、スーツのズボンの丈が短い!

 

靴下が見えてもうてる・・・。

 

これって、イケてる奴がするやつじゃーーん!

 

しかも、スーツのズボンの丈を短くって・・・。 3ステージぐらい上におる奴やんけー。

ひええー〜ー

 

もうその段階で私はトイレに駆け込んで、とりあえず自分のズボンの裾を内側に折り返したくなりました。

 

それにしても、ギラギラ・ベンツが多数置いてあり、スーツの丈が短くて太陽拳を使う店員さんが多数いたヤナセはめっちゃくちゃ混んでました。私なんかはビビりながら恐る恐るヤナセに入店したのに、すごい人数のお客さんで、そんなズボンの丈がめっちゃ短い太陽拳の店員さんに物怖じしてませんでした。

 

みなさん、めっちゃ裕福なんだろうなーという空間でした。

お客さんもみなさん、ズボンの丈は短かったんかな?確認するんやったぁー。

しもたぁー。

 

いやはや、よい社会勉強になりました。あざーっす。

 

やっぱ僕は、軽トラとほぼ一緒の薄暗いマニュアルの70君が大好きですな(笑)

 

 

日本のどこに悪路があんねん!70君の持ち味が全く活かさせれてへんやんけーと思いながら乗る70いいねー。道路の縁石にちょっと乗りあげてガッタンとなっただけで、「擦ったんちゃう?」って心配になってすぐに降りて確認してしまう私。。。

擦ってなんぼの車ちゃうの?!って思いながらも・・・笑

 

そんな70君。良いでしょ♡

 

CSCの院長、一週間を楽しでるでしょ!

 

 

今週も差し入れをありがとうございます。

たくさんのタケノコをありがとうございます。タケノコが入っていた紙袋にビックリしました。○川さんチーロバに行かれてるんですね。

 

めっちゃオシャじゃないですかぁー。チーロバにタケノコ最高っすね。

 

美味しそうでしょ♡上手でしょ?!

 

Sさん、金曜日の差し入れをありがとうございます。

おいしかったです。

 

今週もたくさんの内視鏡治療PELD, PED手術がありました。もちろん、全員日帰りで保険手術です。自由診療・自費手術ではありません。

 

みんなのおかげで今週も無事、手術も診療も終えることができました。ありがとさんね!

ヤナセとその店員さんにビビりまくっている国産・中古車の院長ですが今後も色々と助けてね、よろしくです。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。