BLOGブログ詳細

2022.4.22

もう一人の執刀医

中京スパインクリニックの所属する東名古屋医師会から出版されている「東風」という会員誌があるのですが、東名古屋医師会からクリニックの紹介などを書いてくださいと、数ヶ月前に依頼があったんです。先日、その出来上がった会員誌が送られてきたのですが、他のクリニックの院長はクリニックの紹介や、自分のこと、趣味のこと、開業の動機などなどびっしり書いているのをみて、焦りまくった院長竹内幹伸です。

 

東名古屋医師会誌

 

他のクリニックの院長のページ 1ページにびっしり・・・。

2ページに渡る先生方もいて。。。

うそやろ?みんなめっちゃびっしり書いてはるやん。。

言うといてーや!

あかん、中スパのやつは舐めた感じになってもうてるしー・・・。

 

 

CSC(私が書いた)ページ。9行と全員写真のみ。。。

だれやー、付箋をはっつけたのぉー。

どういう意味じゃーいwww

 

次回があるなら、しっかり、びっちり書こう。

うん。

 

 

CSCには私以外にもう一人、一緒に内視鏡手術治療をしている先生がいてます。彼はとっても内視鏡手術PELDがお上手なんです。

なんなんでしょう?

彼が手術をしているのをみていると、とっても上手なのでメラメラきますねwww

 

きっと顕微鏡手術とかより、内視鏡手術に向いているんだと思います。内視鏡手術とくにPELDオペは若い時に始めておかないと、手術の感覚、術野の作り方、術野の見え方、骨・靭帯の感触、神経との区別、なによりドリリングの感覚などは歳を取ってからだとかなり難しいんじゃないかと思います。

そうなると、彼はまだアラサー・・・なのでどんだけ上手くなるんしょう。末恐ろしい。

 

彼が手術した腰椎椎間板ヘルニア患者さんの

手術前後のMRI

めっちゃ綺麗に摘出できます。跡形もなく。

・・・・うまい。

 

今週も2件の内視鏡手術を9時半に始まって、12時前に終了してました。

・・・・マジかいな。

 

 

本人の能力はもちろんと思いますが、それにしても上手すぎへん?

手伝っている看護師・技師・スタッフのうでが抜群だから?

それとも、院長がいいから?(一番関係なさそうだけど www)

 

 

脳神経外科医でいう、上山博康先生、福島孝徳先生クラスになっちゃうのかな。いまから、レアなサインをもらっておこう。ぜひ、一緒にやっている医師(私のことね!)も上手だったからって言うことにしてもらおう!

 

 

先週は、アステラス製薬さんの骨粗鬆症治療薬イベニティーの勉強会でした。

な、な、なんと、あのサンマルコ弁当です。しかも温かいカツカレー♡。

アステラスさん、ありがとう。極上の昼食でわたくしニンマリです。

 

ほんまに、うんまーです。

お弁当といえば、お弁当専門の業者さんが運んでくれるお弁当は、腐ら無いような揚げ物を多めにした内容であったり、酢めしであったり、あと、もれなく冷たい・・・。

ひんやり弁当なんです。

でも、私は温かいお弁当が大好きです。ご飯はあったかいのが一番でしょ!

しかも、カツカレーが大好きなCSCの院長、子供みたいでしょ(笑)

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございます。

パインのいい匂い♡ ほんと、いい匂いで診察室が沖縄みたくなります。

 

大量のタケノコもありがとうございます。 スタッフみんなで持って帰りました!

 

養老軒の大福サイコーですね。明日も頑張るぞ!って元気がでますね。余ってたら、もう一つ食べたいけど、余らないよなぁ〜。

 

 

今週末はボーイスカウトの日です。ロープワークだって!

面白そうでしょ。

 

今週も楽しい一週間だったなー。

みんなありがとさんね。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。