BLOGブログ詳細

2020.8.29

マリオカート

マリオカートは性格判断などの心理テストより、性格分析が出るんじゃないかと思った院長 竹内幹伸です。

中スパでは朝礼をして、毎日、各スタッフの一言をしていますが、その時に、「マリオカートで本性が出る」とお題になりました。

お昼休憩に何名かのスタッフでマリオカートをしているらしく、そこでどんどん本性がみえると・・・(O_O)

おとなしくても、通常安全運転でも、マリオカートなると・・・とかwww。

 

 

 

私はそんな楽しいスタッフのことをこのブログで書くことがあります。

 

僕の小言にもつきあってくれるスタッフもいたり、

小言がはじまると気を遣ってスッと席を外してくれるスタッフ、

細かいことに気が付いてくれるスタッフ、

テキパキ働いてくれるスタッフ、

おじ様からめちゃくちゃ人気のスタッフ、

患者さんから声をかけられちゃうぐらい華のあるスタッフ、

めっちゃオシャレなスタッフ、

朝早くから色々と手伝ってくれるスタッフ

海外輸送関係にめっぽう強いスタッフ、

最近、一段と色気が出てきたスタッフ

(みなさん、どれが誰だか分かりますか?笑)

 

、、ほぼ全員、公募で来てくれたフタッフばかりで、ステキなスタッフに巡り会えて、

めっちゃラッキーです。

みんな、よく笑い、よく食べて、協調性があり、ほんと助かっています。

 

以前、中スパを担当してくれていた薬品メーカーの方から、「スタッフは院長に似てきます。クリニックの雰囲気も院長の雰囲気に似てきます。」って言われたことがあります。

 

・・・・という事は!!!

 

私はめっちゃええ奴なんじゃないか!との結論に達しています。

 

前職のあいちせぼね病院の理事長が、

「紆余曲折あるだろうが、結局、自分が望むようなクリニックになる」とおっしゃってました。

 

たしかに、個人病院・クリニックの方向性や、患者さんとの向き合い方、クリニックの雰囲気は理事長・院長に近いなーと感じます。

マリオカートで私がギャーギャー言うてたらダメですね。
みんなそうなっちゃう・・・(笑)

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございます。

珈琲を段ボールで頂き、ありがとうございます!

マリオカートをしながら、みんなで飲ませてもらいます。

あと、緊急手術で急な診察時間変更、診察日変更にご協力してもらった患者様、本当にありがとうございました。

最後に、中スパから診療時間変更のご報告があります。

  • 9/1,2020から当面の間 土曜日診療を中止します。
  • 9/7,2020から月曜日・火曜日の午後診療時間の変更します。

 

診療時間・診療日の短縮となり、ご迷惑をおかけします。

日進・東郷・長久手・豊田三好地区のみなさんにご協力してもらっているからこその中スパです。

診療時間中は、今まで以上に中スパインクリニック職員みんなで、もっともっと中スパの良いところを出して、受診してくださるみなさんを95%以上の回復に導いけたらと思います。

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合の費用

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合の費用
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6 
腰・首・頭の中京スパインクリニック

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。