BLOGブログ詳細

2020.8.12

オンライン相談, etc.

桃をカットしたときのあの乳白色は、内視鏡から見た椎間板ヘルニア(とくにPELD-IL法のとき!)に酷似していると思う院長竹内幹伸です。
今年は桃を頂くことが多く、私が無類の桃・ぶどう好きって事をバレてるのかな?(笑)

 

 

このコロナ禍のなか、オンライン相談をたーくさんご利用してくださり、ありがとうございます。
三重・岐阜・そして関西、東京からも。

早めにオンライン相談を準備しておいてよかったです。

(早めにオンライン相談を取り入れましょう!とか、格安脳ドックの導入や、お手頃価格での全身精密検査の提案なども、ぜーんぶ中スパ・スタッフ達の案なんです。まだまだ他にもたくさん良案(スタッフ紹介ボードや、術後パンフレット、リハビリ体操などなど、、紹介しきれません、、、笑)がありスタッフの案、そしてスタッフの手作りです。ほんと、頼りになる優秀なスタッフばかりで助かっています。みんなありがとー。)

先日は、東京からはるばる日進まで受診に来てくださった方もいました。

ご足労ありがとうございました。

 

オンライン相談って、
患者さんは、
●竹内院長ってどんな人?
●高圧的だったらどうしよう?
●本当に日帰り?
●本当に保険?
●本当に内視鏡PED,PELDなの?
って色んな思いがあって、躊躇されている方がいるかもしれません。

 

ぜーんぜん、気にすることないですよ。

ちょっと関西弁が抜け切れていない内視鏡が得意で気さくで、桃・ブドウが大好きな44才の中年男性ッス。

ほんまに、日帰りです。

ほんとうに、保険治療です。

ほんまのほんまに、内視鏡PED, PELD治療ですwww。

じつは、患者さん以上に私がパソコンの前でドキドキ・ソワソワ緊張しています。

バイトの面接を受ける時みたいな感じで・・・笑

 

遠方でコロナが心配だけど、内視鏡治療の相談をされたい方は、利用してください。

 

最後に、中スパから診療時間変更のご報告があります。

  • 9/1,2020から当面の間 土曜日診療を中止します。
  • 9/7,   2020から月曜日・火曜日の午後診療時間の変更します。

 

診療時間・診療日の短縮となり、ご迷惑をおかけします。

日進・東郷・長久手・豊田三好地区のみなさんにご協力してもらっているからこその中スパです。

診療時間中は、今まで以上に中スパインクリニック職員みんなで、もっともっと中スパの良いところを出して、中スパスタッフ全員で協力して受診してくださるみなさんを95%以上の回復に導いけたらと思います。

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合の費用

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合の費用
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6 
腰・首・頭の中京スパインクリニック

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。