BLOGブログ詳細

2022.5.27

つばめの巣

通勤に車で30分ぐらいかかるんですが、途中、お腹が痛くなったときにに限って、ほぼ全ての信号が赤ですよね?

 

コンビニでトイレを借りるか、クリニックまで我慢するかめっちゃ迷います。

 

もし、覚悟をきめてコンビニに入ってトイレの前で待ち列ができてたら、その地点でおそらく心が折れちゃう・・。かといって、神様のいじわる赤信号に絶えたとして、クリニックまでもつかどうか・・・。

 

その葛藤、プチ地獄だなと思ってる院長竹内幹伸です。

 

あと、自宅をでるときはお腹の調子なんて気にもならなかったのに、引き返すのをためらう距離ぐらいまでくると、「あれ?お腹が・・・痛い」ってなってきません?(笑)

 

 

 

G/W前にCSCにつばめの巣が作られていたんです。

 

何となくは知っていたのですが、患者さんから「先生、クリニックにつばめの巣が5つありますね!とっても光栄なことですね」と言われました。

私 「なんでなんですか?」

患者さん「つばめは巣をカラスなど天敵に狙われないように人通りの多い場所に作るんです。なので、つばめが巣を5つも作るなんてクリニックが活気がある証拠ですよ。」と。

私「なるほど、愛知医大に在職中も職員出入り口につばめが大量に巣を作って、通り道がうんちまみれになってました。」

患者さん「そうですよ。5つなんて光栄ですね!」と。

 

それから1ヶ月後・・・・、つばめは5つもの巣の作成を途中で止めて何処かに行ってしまいました。

中途半端な巣が残された状態でもぬけの殻でした(笑)

 

G/Wに突入し7連休+2連休でほぼほぼクリニックが休みだったので、つばめからすると「あれ?!人がめっちゃ少ないやんけー!やばい・やばい、カラスがこっち見てんで−、別の場所にしようぜー」と思ったんかもしれません。

 

もぬけの殻になった巣は、せっせせっせと撤去しました。

 

つばめ巣ってキレイに取れないんです。ベタベタなんですよ。

どうやったらあんな粘着力が出るモノを自然界から集めてくるんでしょうね。

ほんま、不思議。

 

 

今週は第一三共さんの説明会。

新しい片頭痛のお薬「レイボー」です。

三叉神経に直接作用して片頭痛を消失させる内服薬。

うわぉ、すげー!

 

 

今半のお弁当♡

私がこよなく愛するお弁当の一角です。これがものすごく♡♡♡

 

そのあと、中スパ運営会議と、医療・リハスタッフからの勉強会もしました。

あらためて、CSCのリハビリがどうして超絶人気なのか再確認できました。

みんなワイワイ、ニコニコ、わっしょい、わっしょい、みんなを見てると人気の理由がわかるわ−。なんか、ほんま楽しそうやもん。

タクシーの運転手さんも、「中京さんのリハビリは良いよ!」とおっしゃってくれるはずですわ。

 

最高のメンバーだねー。だいすき。

 

 

さらに、先週・今週と、とっても良い出来事がいくつもあり、パッピーな1週間だったのです。

帰宅時に寄ったスーパーで高級肉が、

な、な、なんと3割引きだったんです。

そら、いっとくしかないっしょー。だって、ルンルン気分ですから。

 

旨そーでしょ!

 

私はわさびと、ゆず胡椒で食べるのが大好きなんです。うまかったぁー。

 

 

今週もたくさんの差入れをありがとうございました。

 

ほんと、たくさんありがとうございます。

 

今週も日帰り内視鏡手術は、バッチリ終了しております。自費治療ちゃいますよ、全例、保険手術です。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。