BLOGブログ詳細

2022.6.17

ショック・・・。

最近、俵屋(たわらや)さんのお弁当が最高に美味しんですよ。

とくに、この丼が最高なのよー!

毎日、違うどんぶりなんですが、今週はビビンバ丼。

味加減、量的にもホントにイイ感じの量です♡

 

先日の麻婆丼はしょっぱかったけど・・・笑

僕のだけかな? 笑

 

ほんと、うまーッス。

 

 

そんな美味しい丼とは裏腹に、先日とってもショッキングな出来事がありました・・・。

 

 

最近、大好きな西区にあるMozoでメガネを新調したんです。

 

5,6年前にJINSって言うメガネ量販店で作成して以来メガネを作っていなかったので、久々でした。

 

店員さんに「近視もありますが遠視というか、近くのモノとか遠くのモノをみるときの「調節力の低下」が結構でてますね・・・」と言われました。

 

また、

「眼を酷使する仕事ですか?調整力が・・・」とか、

「眼精疲労ってありますよね?調整力が・・・」とか、

「TVをみて、すぐに近くの雑誌や本を見るとボヤけませんか?」とか、

ことあるごとに店員さんから、

 

「調整力が低下していて・・・」と言われてしまって(汗)

 

調整力の低下・・・と何度も何度もwww

 

いやーぁぁぁぁー、もうやめて、やめてぇー

店員さん、、、もう調整力がって言うのやめてぇーー。

 

もう、わたくし分かってますから、そんなにオブラートに包まなくたって一発目の「調整力の低下・・・」で、ズバーンときてますよ、

 

調整力低下=老眼だってことを(涙)

 

いまの店員さんは、決して「老眼」とは言わずに「調節力の低下」と言う徹底ぶり。

私にだけなのかな?

 

いやー、気を遣わせてしまったなぁ・・・。

 

わたし46才なのに、若作りした格好してたのかな・・・?

 

店員さんから、「見た目はおおむねアラフィフだけど、めっちゃ若作りしてるから、老眼きてますね!と言うと気分を悪くさせちゃうから調節障害というておこう・・・」って思われちゃったなー。

 

眼は老眼になる、

髪の毛はなくなる、

体重は増える、

体臭はキツくなる、

手はカサカサやのに顔だけは油ぎっしゅ、

地下鉄に乗って混んでても私の隣の席だけ空いている・・・・・

避けられとるやんけー!

 

おいおーーい、全然ええ事無いぞー!

急須の♡や、双子卵の効果が全然ないやんけー!

あれ、なんやってん!

 

老眼・・・うすうすは分かっていましたが、意外とショックなもんだなー。

遠近両用メガネ・・・。うっっ・・・涙

 

けど、まっ、しゃーないか、通常の中年男性パターンやな (笑)

甘んじて受け入れようじゃないかー!

 

同世代のキムタクも老眼、反町も老眼、栄作も藤木直人も老眼。ベッカムも!

だと思う・・・(笑)

 

うわっはっははははー。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。もちろん、全員日帰りで、保険適用で自費診療ではないです。

 

今週木曜日は、合計三件

①左第5/6頚椎ヘルニア(PECF 手術時間28分)、

②第4/5腰部脊柱管狭窄症(PEL 手術時間55分)、

③第5腰椎・第1仙椎の右腰椎椎間板ヘルニア(IL 手術時間40分)、

この3件が9時開始で12:50分すべて終了です。

 

どんだけ、わたくしの眼が老眼になろうが内視鏡治療はチームプレーなので影響なしッス。

ばっちこい!です 笑

 

ほな、そう言うことでスタッフのみんな頼むな www。

 

 

今週もたくさんの差入れをありがとうございました。

 

 

今週も楽しい一週間だったぁー。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。