BLOGブログ詳細

2022.7.22

老舗は最強 PELD手術もそのうち。

老舗になるかも、

腰痛の内視鏡PELD手術

 

 

先日の参議院選挙前にネットで政党マッチング全体結果みたいなのを見たところ、全国支持者の割合が自民党が8%、公明党と維新が25%づつぐらいで、参院選どうなるんだろう???と思っていました。

 

蓋を開けてみると、与党大圧勝で日本人はやっぱ老舗党が大好きだよなーと思った竹内幹伸です。

 

じゃあ、あのネットの全国結果ってなんやったん???

 

 

来春からCSCに就職内定の男性・看護師さんから、差入れを頂いたのですがこれが美味しかったんですよ。

 

春日井にあるエンペラーさん

 

オムレット360円↓↓

これがシンプルでホント美味しいです。

もう一度食べたくてドライブがてら、

お店に伺わせてもらって買いました。

なんと、創業45年目とお聞きしました。

 

すごー!

 

それまでに色んな華やかな洋菓子店ができては潰れ、たくさんの種類のクレープ、華やかなクレープ系が現れては消えてきたのに45年続いている。

 

私たちはときに色んな変化球に惑わされますが、

結果的にシンプルが最強だと実感しました。

 

45年って私が1歳の時に創業ですもん。

 

私たち親世代が私たち子供に、「今日はお父さんの給料日だからエンペラーのケーキよ」と食べさせてくれたあの味がづっと残っていて、その私たち世代が親となり、自身の子供にエンペラーのケーキ美味しいよと伝えて3世代続いて45年!!!

 

春日井・勝川の宝ですね。

ほんとステキすぎるし、

最高の経営ですよ。

 

 

さらーーに、

もう一つ、

春日井には最強の店

「明和のたこやき」があるんです。

超有名店です。

 

車がひっきりなしにドンドン入ってきます。

安くて、うまい。

 

世の中に色んな種類のたこ焼きがある中、

味はソースのみ。

注文は個数だけ。

 

むっちゃシンプル。

 

地元では知らないヒトはいないんちゃいます。

 

これが、ほんと美味しい。

このマヨネーズどうなってんのぉー??

 

春日井といえば、

洋菓子のエンペラー、

明和のたこやき、

そしてラーメンなら白山らうめん、

昔からあるめちゃうま店です

・・・いわゆる老舗です。

 

地域のかたに愛され、

とにかくシンプル、

世代交代をしながら

長く長く続けて老舗になる、

これこそ最強だと感じました。

 

これが県レベルになると

あつた蓬莱軒、

世界レベルになると

トヨタ自動車、

党で言うと・・・(笑)になるんでしょうね。

勉強になりますわー。

 

 

CSCもそんな老舗になったるぜー!

私たちは日進地区の方が大好きなので、

みなさんも好きでいてくれるでしょうwww

ただ、

日帰り内視鏡手術って言うのが、

シンプルって言うか、

やべーぐらいの変化球ちゃう?!

ってかんじですよね。。。

 

ただ、内視鏡手術じたいはものすごくシンプルな手技です。すべの脊椎外科医が簡単にできる手術ではないかもしれませんが、手術適応をしっかり決めて、ムリは絶対にしない、全力で対応するをスタッフ全員でしっかり守ることで変化球ではなく、これからのストレート(標準治療)になっていくと思っています。

 

クリニックじたいは、

内科も小児科も皮膚科も

って言うのではなくて、

腰・首・頭だけ

というとってもシンプルなクリニックです。

 

なので、もしや・・・、

老舗コースにのってる?(笑)

 

あとは、スタッフのみんな頼むな。

 

おらに力をかしてくれー。

 

 

そうだ!

老舗になるぞ!

って思いながら割り箸占いをしてみようかしらwww

 

 

そんな事を考えてニヤニヤしながら

春日井の高蔵寺から帰宅しました。

*春日井の方々、高蔵寺は多治見ちゃいますよwww。

勝川と同じ春日井ですよーwww

 

わたくし、オモローでしょ www。

 

今週もたくさんの差し入れありがとうございました。

高山産の桃ありがとうございまいた♡

 

うまー。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。