BLOGブログ詳細

2022.6.10

ホタルとヘビの眼

折戸川(おりどがわ)にホタルが出ると知って、ルンルンで見に行ったんですが、何にも無かった院長竹内幹伸です。

 

元々、田舎育ちだったので、ホタルを見まくってました。

でも都会にすむようになって見なくなったときに、花見をしたアガペクリニックの裏の折戸川(おりどがわ)でホタルのパンフレットをみつけたんです。

 

 

えええ?ココにホタル? とずっと思ってました。

 

そして先日、夕方診療終わりの20時頃にアガペクリニックの裏の折戸川にホタルを見に行ったのですが、全くいなかったんです。目を懲らしまくっても・・・。

 

置いてあったパンフレットを再度もらって翌日よく見たら、同じ折戸川でも場所が違ってましたwww

 

たしかに、あんな交通量も多くて明るい場所にホタルはいないですよ。もっと奥の日進おりど病院の裏の真っ暗な場所でした。

 

木曜日の20時頃に行ってみたら20名ぐらいの方が集まってました。

もうホタルの数は少なかったですが、いました!ホタル!

梅雨って感じがして良かったです!

 

 

 

いまは、「ホタルを捕るなんて💢」って感じですが、私が小学生の頃は網でホタルをたくさん捕ってました。

毎回、母親から「木にとまっているホタルは絶対に捕るな」と男3人兄弟に忠告されてたんです。

 

「木にとまっているホタルは、ホタルじゃなくてヘビの眼だから!」と。

それ以来、

「木にとまっているホタルは、ヘビの眼」

「木にとまっているホタルは、ヘビの眼」

「木にとまっているホタルは、ヘビの眼」

私を含め男三人兄弟は洗脳されています www

母親から真顔で言われたら、もうそれは真実でしょ!

 

その時の母親のマジの眼は、ヘビの眼より怖かったようにおもいます 笑

 

三本木にある天白川の上流にもホタルスポットがあるようなので来年はそちらにも行ってみたいと思ってます。

こんな近くにホタルスポットがたくさんあるなんて日進市ステキです♡

別のスポットがあれば教えてくださいね。

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。水曜日はイレギュラーがありちょっとバタバタしておりましたが無事に手術は終わっております。

さすが、CSCスタッフだわ。イレギュラーにも早急に対応してくれるし、

ホタルよりもっとステキッ♡♡

 

 

今週もたくさんの差し入れありがとうございます。

残ったシュークリーム2つをみんなでジャンケンをしていて、めっちゃ盛り上がってました。

中スパがつぶれるんちゃう?って言うぐらい盛り上がってましたwww

勝ったのは2名、誰でしょうね?!

カエルの人形

手作りマスク

手作りジャガイモ

大好きお茶!

高級洋菓子

日進市の結さんの ケーキ!

 

たくさん、みなさんありがとうございます。

私たちはほんまに幸せです。

 

今週も、みんなありがとね。

そして来週もよろしくです!

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。