BLOGブログ詳細

2022.7.29

すぐれもの

 

昔から裁縫が好きで、小・中学校の通知表は家庭科で◎(よくできる)を稼いでいた院長竹内幹伸です。

縫ったりする、あれ♡大好きなんです。

 

白衣のボタンやズボンのボタン付けなどは、

裁縫道具があったら自分でやりたい派です。

 

でもーー、

前回の老眼の件が有り裁縫に臆病になってました・・・汗

 

けど、時代の進化ってスゴいですね!

 

糸通しが要らない針があるんですぅ!

ビックリしました。

 

分かります?

針のお尻部分がSplitされていて、

そこに糸を挟み込むんです。

 

スゲー!!!

これなら、私とキムタクが一緒?!

の老眼でもOKッスね。www

 

 

ちなにみ、

手術の上手い・下手は裁縫とは全く関係無いですね!

 

個人的には手術の上手い・下手は、いろんな要素があると思いますが、その一つに空間認識能力がどれだけ高いかが影響しているのかなーと思ってます。頭の中で平面を立体的にとらえたり、その逆も然りで、そのような能力が高い人ほど上手なように思います。

 

いままで出会った中で「この人はずば抜けている!」と感じたのは、あいちせぼね病院 中村先生ですね。驚異的です。

 

その能力欲しかったぁー・・・。

 

ええよなー。

 

あと、絵が上手な人が手術が上手い人が多いです!

脳神経外科の神の手、元旭川日赤の上山先生ははちゃめっちゃ絵が上手です。

 

ちなみに私は・・・

アンパンマン・・・涙。

小2女子に「下手だね」と言われる始末・・・。

 

ただ、それを十二分に理解してる私はその分、あれやこれや(大きなボルト手術や、腫瘍や、末梢神経などいろんな分野)に手を出すことなく、脊椎内視鏡手術一本でそこに全集中です。

しかも、スタッフのみんなが助けてくれるので他力で元気100倍ですわ。

ラッキーでしょ(笑)

 

などなど、手術が上手い人の特徴は、他にいくつかありますね。

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。

もちろん、全員日帰りで、全員保険適用のPELD手術で自費手術・自由診療ではりません。

 

先日、帰宅するときに花火が打ち上げられてました。

ここ数年、見てなかったのでサプライズ花火良かったです。

ビールが欲しくなりますね♡

 

今年はNISSIN花火大会があるようなので、楽しみっす!

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

とーーーてもおいしかったです。

 

 

今週も最高の一週間やったで。

みんなありがとなー。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。