BLOGブログ詳細

2020.7.10

CSCそれとも中スパ?

中京スパインクリニックを略して、「シー・エス・シー:CSC(Chukyo Spine Clinic)」とカッコつけて呼び、それを広めたいと思っていましたが、「中スパ」の方がしっくりくるんじゃないか?!と葛藤している院長の竹内幹伸です。

 

今週は兵庫の実家から父親が来ていて、生まれて初めて父親手製のコロッケを食べました。素材の味が全面にでているコロッケで斬新な味と見た目でした。

けど、及第点の無難なコロッケより、一生懸命作った形跡があるコロッケの方が印象に残りますね!

 

印象に残る、印象の残すって本当に難しいですね。

 

私は小さい頃の病気で、足の障害があったので、運動は得意ではありませんでした。

高校生の時のマラソン大会(これ本当に嫌いでした!)なども、300人中250番とか、かなり最後の方でした。

自分では精一杯走っているのに、それがバレるとかっこわるいと思って、「俺、全力ちゃうし!」って言う顔を必死で作っていました。

今から考えると、そんな僕の作った表情をしょーじき、誰も見てないし、気にもしていなかったと思います。もし、そんな僕の精一杯の作り込んだ表情を見ていた後輩や同級生、そして女子がいたとしたら、「うわっ、サブッ」とバレていたと思います。

 

今から考えると、マラソンの1位、2位は印象に残るとして、3,4,5位って、みんなの印象に残らないんじゃないかって思うんです。

それより、顔をめちゃくちゃぐちゃぐちゃにして、アゴを上げて息をハーハー言いながら、超全力で最下位集団にいるほうが見ている人の印象はめちゃくちゃ残るんじゃないかって。

 

めちゃくちゃ全力で、どんくさい奴・・・。 めっちゃウケます。笑えます!

 

けど、その人って他人からの印象は抜群で一生忘れられることはありません。

抜群の強烈な印象を他人に与えます。そして、心底みんなから愛されます。

 

どんな結果であれ、全力を出している人って、その姿を見た人に強烈な印象を残します。

 

今回の父親手製コロッケは、美味しくはないけど、全力感がめちゃくちゃ伝わってくる抜群に印象に残るコロッケでした。

 

今週もたくさんの差し入れありがとうございました。

たくさんの飲み物、漬け物、メロンパン、チェルシーキャンディー、洋菓子などなど、ちょっとしたCSC商店、いや、中スパ商店を開けそうです(笑)

ほんとうにみなさんありがとうございます!!!

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合の費用

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合の費用
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6 
腰・首・頭の中京スパインクリニック

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。