BLOGブログ詳細

2022.8.5

かぁー

色んなアンパンマンのキャラクターがある中、

うちの子供は「かぁー(カレーパンマン)」が大好きなんです。

 

それってアンパンマンのキャラクターのなかで、

私に一番似ているからじゃないか?

と思っている院長竹内幹伸です。

 

 

私が帰宅すると毎回「かぁー」を渡してきます。

 

でも、「かぁー」ってサブ中のサブ、サブキャラちゃいます?

 

ゴレンジャーで言うと、黄レンジャーですよね www

(ちなみに黄レンジャーの大好物はカレーです)

 

黄レンジャー↓

 

 

 

たしかに、「かぁー」も、

 

 

「黄レンジャー」も

 

私に似てますな!

 

 

 

このまえ、CSCスタッフで結婚退職された女性がいます。その彼女の旦那さんが富山市出身で、その彼女が旦那さんと一緒に富山旅行をしたときのお土産にもらったタージマハルのレトルト・カレーをたべました。

 

 

富山名物、タージのカレー知ってます?

 

私見ですが、学生の大好きな富山四天王 の一角っす。

ちなみにこの4つです。

 

1。ぼてやん(お好み焼き)

2。タージマハルのスペシャル定食+唐揚げ

3。カレー屋伊東(野菜玉子チキンカレー)

4。吉宗のカレーうどん(高岡市)

 

カレーばっかりで、どんだけカレー好きやねん!って感じですねwww。

 

アツアツご飯に、ブラックカリー・・・。

こんなに辛かったっけ?

 

咳き込みが・・・www

 

この辛さ味仙をゆうに超えてもてるし!

でも、この味、この味♡

うまい♡

 

富山大学・医学部のすぐ近くにある富山大学附属病院・医師御用達の「タージマハル」のブラックカリー。あの世界のイチローも愛したと言われるタージマハルのカレー。

 

当時は、タージ・スベシャル定食+からあげ単品

この注文ばっかりでした。

間違いない注文!です。

 

 

すぐに、ネット注文でブラック・カリーとタンドリーチキン、チキンスティッカ、から揚げ粉を購入しました。

 

 

そして、届いて速攻、食べたりました!

 

 

この味。うまー♡、なつかしいこの味!

 

大好き。

 

やっぱり、うちの子はカレー好きな私を

「黄レンジャー」か、

「かぁー」に近い

と感じてるんでしょうね(笑)

 

・・・ウケますね。

 

 

今週も患者さんからの差し入れ、そしてレセ中のスタッフの差し入れなどがありました。

 

余った鯛焼きと

 

余ったプリンをめぐって

 

 

壮絶なジャンケンでめっちゃ白熱してました。

 

 

 

膝から崩れ落ちるスタッフがいたり・・・笑

 

 

うちのスタッフ、オモローでしょ。

 

みんな明るくて、ワイワイしてます。

やっぱ、スタッフは院長に似てくるんですね。

と言うことは、みんな「カレー好き」だね。

 

 

たくさんの差し入れもありがとうございました。

 

頚椎ヘルニアで日帰り手術した

熊本県の患者さんからも、

わざわざありがとうございます。

 

九州は、長崎と大分、佐賀県以外の県のかたはCSCで手術されてるんです。長崎、大分、佐賀県のかたも、もしよろしければCSCにどうぞ♬です。

 

遠方なので、まずは、オンライン相談からでも。

 

 

 

そして、大好きな三重県 伊勢・志摩の患者さんから、たくさんの「あわび、さざえ」を送ってもらいました。ありがとうございまーーーす。

 

刺身でいかせてもらいます!

 

 

 

今週もたくさんのPELD内視鏡手術がありました。頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、高難易度の腰部脊柱管狭窄症のPEL治療などなど。やりきったぜー。

 

もちろん、全員日帰りで、かつ全員保険適応手術です。

 

自由手術・自費手術ではありません。

 

 

今週も最高の一週間やったで。

みんなありがとさんなー。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。