BLOGブログ詳細

2022.7.1

引越?

さっき、割り箸を割ったらこんな風に変な感じに割れてしまいました。

 

みなさん、割り箸 占いしってます?

 

好きな人を思いながら割り箸を割ったときキレイに割れたら両思い、ってゆう言い伝えがあり、富山医科薬科の大学生の頃、キャセロール(富山医科薬科生御用達の定食屋:火事で閉店・・・😭)でチキンカツ定食を食べながら、医学部の同級生が割り箸トライをやったんです。

見事に9:1ぐらいの変な割れ方をしたのを見て爆笑してしまいました。

 

でも、そのあとの彼の一言がめっちゃイカしてた。

 

「俺の思いが強すぎたね」だって・・・。

 

こいつ、バリクソ男前やんけー!

 

ちなみにその彼は、そのとき思って割り箸を割った女性と結婚して富山大学附属病院・外科で働いてます♡

 

割り箸が変な折れ方をするといつもそのことを思い出す 院長竹内幹伸です。

 

 

先日、東浦イオンに隣接するトランポリンパークに行ってきました。

予想以上に汗だくになりますね。

 

46才にもなると日常生活でジャンプをする機会ってほぼ無いので、初めは酔ったような感んじになってめっちゃ気分不快で吐きそうになってwww

ただ、そのうち慣れますね。

 

予約制で、ごみごみしてなくて、とっても楽しかったです。

みなさんも是非!

 

 

その後のイオンで食べる31アイスがサイコーです。

 

ナッツトューユーとめっちゃ迷った末、オレンジソルしました。

 

その帰りに、どうしてもたい焼きを食べたくなって、豊明?緑区?の相生山病院の近くにある たい焼きむらさき屋さんに寄ったのですが、な、な、なんと早期終了・・・。

 

うっそーーー!

 

口の中は、たい焼きやったのにな(笑)

 

もう心はたい焼きに持って行かれてましたので、何とか別のお店を探して購入しました。

美味しそうでしょ!

みなさんは、頭から食べます?それとも尻尾から?

 

私は全く気にしてないので、どっち向きにたい焼きを手に持ったか だけですね(笑)

 

 

ただ、その数日後・・・・

スタッフがむらさきさんのたい焼きを買ってきてくれたんです♡

 

ありがとー♡

やっぱ、むらさきさんのたい焼きはめっちゃうまー ♡ですね。患者さんに初めて差入れをもらったときから、むらさき屋さんの大ファンです。

 

もう、毎日むらさきさんに通えるように、豊明?名古屋市緑区?あの相生山病院近くに引越しようかな?!それぐらい美味しいですわ。

ちなみに、私の出身は兵庫県相生市で、小・中学校は相生市立双葉中学校です。

相生どうしやし!めっちゃ偶然でしょ!

 

毎日、オモローですね🎵

 

7月はボーイスカウトキャンプがあったり楽しみだなー。週末は暑いので付知峡か板取川とか行ってみようかしら。 川ってものごっつ冷たいですもんね。

 

 

今週もたくさんの差入れありがとうございます。

 

川出耳鼻科の川出院長、お中元ありがとうございます。とっても美味しかったです。

洋菓子も、とっても美味しかったです。

たくさんのチョコありがとうございます。

 

Tさん、イケメンからの差入れはスタッフが色めきだちますよ。

イケメンからの差入れという付加価値がのっかってますから(笑)

私の大好きなあんこありがとうございます。

 

今週もスタッフのみんなありがとね。

院長は、とっても楽しい一週間やったで。

来週もよろしくな。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。