BLOGブログ詳細

2023.2.3

明日モーニングに

しょっぱい卵焼きと、あまい卵焼きだと、しょっぱい派の院長竹内幹伸です。

 

先週は、毎年恒例の伊勢神宮に行ってきました。そう、私の大好きな三重県です。

 

伊勢神宮の内宮近くに車を停めて地下道を歩いていると、子供が集まっていたのでなにかあるんかな?とおもったら、

 

 

石垣に「♡」

これは、これから1年もさい先が良いですよー。もう、ZOZOカードの件、ニセ・スウオッチの佳奈の件、全部無かったことでいいでしょう。

 

おかげ横丁のお団子おいしかったー!

 

 

最近、こんなことがありました↓↓↓

 

手術直前の手術室入室前に79才の患者さんから、

患者さん:「これから手術して、明日モーニングに誘われているのですが、行っても良いですか?」と聞かれました。

 

私:「日帰り手術なので行かれても良いですが、翌日の傷口やドレーンチューブの処置がありますので。うーーん・・・。」

 

患者さん:「お友達がどうしても!って言うんです。。。」

 

私:「(手術翌日にモーニングに誘うなんて、めっちゃスパルタなお友達だなー・・・と思いつつ)それなら、良いですよ。ムリしないでくださいね。」

 

患者さん:「やっぱり、調子を見てどうするか決めます。」

 

私:「そうですね。」

 

 

結果、

翌日、モーニングに行ってから当院に受診に来られましたwww

 

手術翌日から、お友達と一緒にモーニングに行けちゃうんです。脊椎内視鏡PELD手術、やりよるでしょ(笑)

 

画期的ッスよね。

 

さらに、79歳で1割負担の方だと、手術代を含め全部で18,000円です。

 

ぜーーんぶで、18,000円。しかも、日帰りで、翌日から友人とモーニングに行けるなんて、これまでの腰の手術で考えられました???

 

私たちのPELDチームやるでしょ。

 

陰でPELD手術を支えてくれているCSCの美人スタッフがPELD器械を消毒/滅菌・セッティング・メンテナンスしてくれているので、手術がスイスイはかどりますし、器械達もたちも喜んでいるでしょう。

 

当院で、日帰り・保険適用の内視鏡手術をして、翌朝からモーニングに行って、美味しいしょっぱい卵焼きを食べましょー(笑)

 

ほんと素敵な日本医療と日本の医療制度です。

余計なお金は使わずに貯蓄して、お金は老後に大切にとっておいて、日々を楽しく健康でボケることなく長生きしましょー。

 

日本って良い国ですよ。お伊勢さん、あざーっす。

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。腰ヘルニアのPELDに、腰部脊柱管狭窄症PEL治療、頚椎ヘルニアのPED、もちろん全員保険適用で、全員日帰りですよ。

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございます。

大感謝です。とっても美味しかったです。

2日で無くなりましたwww

 

 

 

今週もたのすぃーい1週間でした。スタッフのみんなありがとね。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。