BLOGブログ詳細

2022.9.2

名駅で赤字?

豊田・豊川・豊橋・豊明・豊山・豊根・・・。

愛知県ってどんだけ、豊〇が好きやねん!って思っている院長竹内幹伸です。

 

愛知県に引っ越してきた頃、高速に乗ったら豊明方面・豊田方面・豊川方面と看板が出てきて「うそやろ?!豊ばっかで方向が全く分からへん・・・」となってました。

 

 

先週末、名駅にあるバーミキュラレストランにまた行きましたwww

名古屋周辺に住まれているかたは、名駅近くのバーミキュラレストランに行ったことありますか?

 

私は何度か行ってますが、ほんとオススメです。

 

あのクオリティー、めっちゃ美味しいですよ。

全部、バーミキュラで作った料理なんですって。

 

個人的にはヒルトンなどのホテル料理よりはるかに美味しい。

 

最後の、バーミキュラのライスポットで作ったリゾット♬

はちゃめちゃうまいっス。

私のスマホのカメラで、ステキさを出せてないのがほんと残念っす

(リゾットやのに、玉子ごはんみたくなってもうてるし)

 

しかも、スタッフがイケメン揃い、

ホールスタッフはもちろん、キッチンスタッフもイケメン。

女子会にはもってこいなんちゃうかなーって。

 

CSCのイケメン放射線技師さん(長瀬智也似)はバーミキュラのスタッフになれても、黄レンジャー似の私はタッフにはなれへんよなぁ・・・。

 

まじで、イケメン揃いです。

 

運河沿なのでロケーションも良いですし。

ちょっと気分を変えた食事には最適です。

もちろん、ジーパンOKなオシャレ・カジュアルなお店です。

コース料理で7800円だったかな。

魚料理ぐらいでお腹がパンパン気味になりますが、次の肉料理、その次のご飯(7月は穴子ごはん、8月はリゾット)、最後のデザートまで、意外とペロっといけちゃいます。

 

 

多分ですが、バーミキュラレストランは赤字だとおもうんです。

赤じゃないにしても、利益は薄いと思います。

 

理由は、名駅近く(土地代が高い)、無料駐車場もたっぷりある、スタッフが多い(しかもイケメン)、座席も隣とピタピタではなくゆったりしている、金曜日の夜でもちらほら席が空いている。

一つ一つの料理にしっかりとアイデアがあり時間をかけている。

 

たぶん、バーミキュラは、レストランで利益を得ようとは思ってないですね。

 

こんな美味しい料理を提供して、さらにレシピまで完全公開して、月単位でガラッとメニューが変わます。じゃあ、なんで薄利(たぶん)なのにレストランを継続しているん?ですが、

おそらく、

それを作っているバーミキュラの商品を買ってもらうためでしょうね。そこで利益がでれば、レストランは少々の赤い字でも良い!と割り切っていると思うんです。

 

CSCでいう、火曜日・木曜日AMの1万円 脳ドックと同じです。

ようは、1万円脳ドックで少々赤字でも、近隣の方々が手軽に利用してくれて、「中京さんって腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症の日帰りPELD内視鏡手術をやってるよー」ってひろめて下さって、宣伝になれば良いと思ってるのと同じちゃいますかね。

 

ただ、それにうすうす気がついていても、買っちゃいますね。

ライスポットを買ってしまったwww

2回目の来店時に購入しました。

 

それで、とうもろこしご飯を作ったら、これがバリくそ、うまーーーです。

次は、バーミキュラで無水調理の参鶏湯いっときますよーー!

 

日進からなら名古屋高速に植田から乗って、黄金出口を降りてすぐなので、

豊◯に惑わされることなく到着できますわwww

通っちゃうなー。

 

 

先週は片頭痛の勉強会があり、

ということは、美味しいお弁当もwww

 

写メする前に、腹減りすぎて手をつけてもうてるし

・・・ウケるでしょ。

 

 

そして、頂いた野球チケットありがとうございます。

めっちゃ良い席で楽しめました!

 

来年こそは、佐藤輝明くん!

ヤクルト村上宗隆くんを追い越して、

3冠王いったらんかーーい!

 

たくさんの差し入れもありがとうございました。

ぴよりん、初めて食べました😍

名古屋名物なんですね。

 

いちじく、とっても美味しかったです!

 

大好きなおかきもありがとうございます。

 

今週もたくさんの日帰り・保険適用の脊椎内視鏡手術PELD/FELD手術がありました。今週も腰椎椎間板ヘルニアPELD/FELD-ILにTF、腰部脊柱管狭窄症のPELなどなど、いつも通りのレギュレーションでした。久しぶりに、頸椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニアのPED手術がありませんでした。

 

もちろん、頚椎ヘルニアでも腰部脊柱管狭窄症でも、腰椎椎間板ヘルニアでも、圧迫骨折でも、

日帰りで、保険適用で8mmのPELDです。

 

自由診療ではありませんよ。

 

今週もスタッフのみんなありがとさんね。

来週も頼むね。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。