BLOGブログ詳細

2020.5.29

CSC医療スタッフの隠れた才能

CSC(Chukyo Spine Clinic:中京スパインクリニック)の前に自動販売機があるのですが、1000円で大好きな微糖紅茶を買う度に100円玉が9枚おつりで出てくるので、釣り銭切れになるんじゃないかと、めちゃくちゃ心配になる院長の竹内幹伸です。

 

最近、CSCの医療スタッフの隠された才能を見つけました。

 

CSCの医療スタッフは経験者が少ないのが特徴です。それは、色んな考えがあってわざと医療未経験者ばかりを採用したんですが、それがすごくマッチしていて、予想を超えるチームワークを発揮してくれています。

 

そんな中、ある一人の医療スタッフ・パートさんに、めちゃくちゃ隠れた才能を見つけました。

 

海外からの輸入や輸出、税関の知識にめっちゃ長けた才能を持ったスタッフがいたんです。

 

お昼過ぎに、Fedexから関空に荷物が到着したと連絡が入り、私たちがどのように手続きをした良いのかおどおどしていたら、「ここは任せてください」と、テキパキと対応してくれてたんです。

 

「あー、これがINVOICEですね。」

「Fedexはクーリエですから、、、、」とか言ってました。 

 

院長として、「うんうん。そう言うことだよね!(笑顔)」とか彼女に言っていましたが、

内心・・・・「ん?INVOICE???」
「クーリエ??? アガシ世代のテニスプレーヤーのこと???」・・・でした。

 

ほんと、CSCにはいろんな才能をもっているスタッフが集まっていて、めっちゃツイてます!

 

全国的にやっている施設が非常に少ない頸椎の内視鏡治療(手術)もOne CSCで難なくこなしてくれます。

 

内視鏡治療の途中にカメラがめちゃくちゃ曇り始め、院長がイライラし始め、灌流液の温度のせいにし始めたときの素早い対応など、ほんとステキなスタッフばかりです。

 

One CSCのみんなで、日本一のクリニックストーリーを作りましょう!

 

現在、理学療法士・作業療法士の常勤、看護師パートの募集をしています。

もし、迷っておられたら見学だけでも来ませんか?
私たちと一緒にOne CSCとして働きませんか?
→→ 採用情報です。

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。