BLOGブログ詳細

2020.5.15

院内イメージ改革

このまえ、ちょっと遅めの昼食をレギュラーメンバーのひとつである「星の王子さま2」で、りんごハンバーグをいただきました。その後、クリニックの駐車場に戻ってきたら、どこからか「ワッハハハー」とか、「最初はグー、ジャンケン・・・」と賑やかな声が聞こえてきて、「ん?こんな時期にお祭りかな?」と思って、その賑やかな声がする方向に向かってみると、CSC職員休憩所からだったことに気が付いた院長の竹内幹伸です。

 

昼休憩の時は、職員休憩室の3密を避けるため窓を全開にしてパーパーにしているようで、差し入れのお菓子やアイスの種類をジャンケンする大きな声や、笑い声がダダ漏れだったようです。

 

なんか、めちゃくちゃ楽しそうやん!

 

開院から6ヶ月が経過し、院内に掲示してある職員紹介のボードを第二弾にしました。

 

 

気が付いてくれている方もいるかもしれませんが、私が着ている白衣は何種類かあり、大好きな形と、ぼちぼち好きな形、そんなに好きじゃない形、要するに一軍と二軍と三軍があるんです。

 

ちなみに、三軍白衣は緊急用だったり当直バイト用だったりするので車の中におきっぱなしです。

これ↓三軍です。 理由は、襟がデッカい、いま風じゃない変なダボッと感、すぐ皺になる、最後になぜダブル・・・という事で3軍です(笑)
1軍白衣は、来院時に院長ボードで確認してください。
ちなみに、CSCスタッフからすると、どれも一緒みたいです・・・(涙)。

私の女性のタイプも吉瀬美智子さんから、NHKアナウンサーの杉浦友紀さんに変わりました(笑)どちらも、めっちゃべっぴんさんです!

 

さらに、それぞれの部署がそれぞれの紹介ボードを、せっせせっせと手作りしてくれているので外来に来られた方は楽しんでください。

このような、スタッフ紹介、院内紹介ボードも定期的に変更していきたいと思っています。

みんなステキなボートの作成をありがとう♡

★よくある費用についての質問です。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰り手術治療です。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

手術治療費用は下記の通りです。

① 高額医療費制度利用しない場合

保険3割負担の方・・・約15万円

保険2割負担の方・・・約10万円

保険1割負担の方・・・約5万円

 

② 高額医療費を利用した場合
年収により変化し、
負担額が軽減する事があります。

(詳細は受付でお聞きください)

70才未満の方

年収901万円以上 通常の3割負担額と同額

年収900−600万  約167,000円が上限

年収600−210万  約80,100円

年収210万以下   約57,600円

市民税非課税世帯  約35,400円

 

70才以上の方

年収690万円以上 通常の2割または1割負担額と同額

年収690−380万  約167,000円が上限

年収380−145万  約80,100円

一般課税世帯     約18,000円

市民税非課税世帯  約8,900円

詳しくは受付でお聞きください。

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。