BLOGブログ詳細

2022.9.16

911には誕生日 腰部脊柱管狭窄症には日帰り内視鏡PEL手術

 

9/11で、とうとう47歳になり、友人から体感年齢なるものを聞いて意気消沈している院長竹内幹伸です。

 

みなさん、体感年齢って知ってます?

 

子供の頃は1年がめっちゃ長いけど、30代になると1年がめっちゃ早く、40代なんてあっという間で、50代はもっともっと早く、60代はあれ?っていう間に70代になるっていうんです。

 

それが体感年齢だそうです。

 

 

みなさん、人生90年として、体感年齢的に人生の半分ってどのあたりか知ってます?

 

 

76歳の父親に聞いてみたら、定年した60歳ぐらいが体感で人生の半分だろうなーと言うんです。

 

 

どうですか?

 

 

 

実は、人生の半分は20歳らしいです。

 

 

と言うことは、47歳を迎えた私は体感で人生86%終了している計算です。

残り、人生14%・・・・。

 

 

ケータイやったら激やばゾーンっすよ。

 

充電残り14%だったら、名駅まで予定があったら行きます?名駅まで行く勇気ないですよね?

だって、いつ電源がおちてもおかしくない状態ですもん・・・・。

 

こわっ。

 

 

76歳の父親なんて、95%以上終了やし。

 

ギリ信頼区間内 じゃーーん。

 

いや、厳密には区間外で有意差ありかもwww

 

なので私の人生残り14%、仕事にプライベートに楽しんでいこうと思っています!

 

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術PELD/FESS治療がありました。腰部脊柱管狭窄症に腰椎椎間板ヘルニアに頚椎椎間板ヘルニアまでいつものラインナップっすね。

腰部脊柱管狭窄症には内視鏡PEL手術 しかも日帰りwwwっす。

もちろん、どんな手術でも当院では全員日帰りで、全員保険適用です。

 

楽しんでいきましょー。

 

 

今週もたくさん良いことがありました ♪

 

スタッフから愛情たっぷり誕生日パンツをもらいました。

なんか、履きごこちエエんちゃう。

いいっしょ💓

 

 

CSCにはスタッフが約20名ほどいますので、誕生日月のスタッフと一緒に、その月に鉄板焼きランチをしているんです。誕生日という大義名分があれば、鉄板焼き行きやすいでしょ?www

 

めっちゃ美味そーでしょ 😁

美人たちとの鉄板焼きはさらにうま〜です。

9月は私の誕生日やし、9月の誕生日のスタッフは、、、と。

 

 

わしだけやんけー!

 

 

まあ、ええわ。

 

 

バーミキュラで鬼喰いしたるわ www

 

 

今月のお勉強会は「新しい湿布 ジクトルテープ(久光)」。

めっちゃ効くんちゃう。

 

食彩あさの うなぎ弁当。ほんと、あさのさん 美味しいです。

おばんざいサイコーですね。

だから、がっつく前に写メせーよ!ですよねwww

 

 

さらにたくさんの差し入れや誕生日プレゼントまで

ありがとうございます。

包装紙に付いたクリームをペロっといっとくか、いっとかないか、迷いません?

もちろん、

 

私は、

 

いっとく派ですよ (笑)

 

 

 

大好きなバーミキュラレストランのご近所さんから、初診で手土産まで持ってきてくださった患者さんもおられました。ほんとありがとうございます。

そこまでしてくださったのに、お役に立てなくてほんとすみません。

 

 

今週末はNISSINの花火大会ですね。

楽しみだなー。

 

今週もスタッフのみんな、

残り14%楽しませてくれてありがとさんね。

 

ほな、来週も頼むね。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。