BLOGブログ詳細

2020.4.24

うまいの定義

毎日、私の診察室だけめちゃくちゃ暑くて暑くて仕方が無いと思っていた理由が、マスクを付けて診療をしているため、息がこもって身体が熱くなっているからだと知った院長竹内幹伸です。早く、マスクをとれる時が来て欲しいです。
現状だと、今後一生マスクでしょ!って言う世間の雰囲気がしておっかないです。

 

院内の各部署の紹介ボードの作成や、細かいコロナ対策、突然の手術キャンセルの対応などなど、ほんとよく働いてくれます。そんな働き者のCSCスタッフが病欠すると私はめちゃくちゃ困ります。ですので、CSCスタッフ19名全員(常勤・非常勤含め全員)にマスク50枚入り1箱を無料配布します。患者さんにうつさない、誰からももらわないです。

さらに今週の木曜は手術が3件あり、たくさん働いてくれたスタッフに日進にある「星の王子さま2」のロコモコ弁当を注文しました。(食べられなかったスタッフ、スマン。。。次回も、手術3件のハードな時は、お弁当ランチを計画するのでその時に!)
やっぱり、ここのハンバーグは絶品ですね!ほんと、う〜まい!

ちなみに、私の「うまい!」の定義は、「もう一度食べたい」と思ったときです。
店内で「あっ!これ美味しい」と思っても、1週間後、1ヶ月後にもう一度食べたいと思わなかったら、それは「まやかしの美味しい」だったんだと思います。
その意味で、なんども通っている星の王子さま2は、「美味しい」のメンバーですね。

そう考えると、学生の頃から定期的に食べている「ホワイト餃子」は、美味いの殿堂入りです。名古屋にあってほんと良かったです(天白区植田にあります)。もし名古屋になかったら、金沢のあの場所まで遠征してました。

今週もたくさんの差し入れありがとうございました。鬼まんじゅう、めっちゃ美味しかったです!患者さんからの差し入れにより、CSCスタッフの仕事へのモチベーションとお腹の満腹度が満たさせています。ほんと、ありがとうございます。
CSCに関わるかた全員によりCSCは成り立っています。
どこのクリニックにも無い日帰り・保険の腰痛内視鏡治療、腰・首・頭の治療を中心に、コロナ対策も万全にして、お腹いっぱいのスタッフ全員で診療を行っていきます。

当クリニックの腰椎ヘルニア・首のヘルニア(頸椎ヘルニア)・腰部脊柱管狭窄症・圧迫骨折の脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。日帰りです。

いわゆるPELD・PED・PEL・PECF、FELD・FED・FEL・FECFなどの脊椎内視鏡手術治療はすべて保険診療です。

 

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。