BLOGブログ詳細

2022.11.4

なかなか撮ってくれない集合写真

 

 

ボーイスカウトで東山動物園に行きました。

動物園はとっても混んでいました。

 

 

その中、団体で来られていた子供会?学校遠足?30名ぐらいの子供たちが集合写真を撮影をしていました。

 

 

保護者の方がカメラマンの後ろから、しゃがんだ前列、中腰の中列、気をつけをした後列の子供の集合写真を撮影していました。

 

 

3列に綺麗に並んだ子供たちがめっちゃ笑顔で、ええ写真よなーとボーッと見ていましたが、

 

ご高齢のおじいちゃんカメラマンのかたが、

 

なかなかシャッターを押さなくて、前列の頭の位置が・・・とか、体の間隔がとか、肩と肩の間から顔を!とか、

 

カメラを構えては、シャッターを押さずに、立ち上がって列を直しに行っては

 

またカメラのファインダーをのぞいて、また列や頭の位置、体の位置を少し直したり、2列目の右端の子の顔が見えない!とかを何度も何度も繰り返していました。

 

みるみるうちに

 

子供たちの笑顔がどんどん引きつってきて、

 

最後は全く笑わなくになり、

 

「まだぁー?」

「もう早くしてよ」

「いつまでやるの?」

「もう嫌だ」

 

と文句がではじめ、

 

せっかく直していた列も徐々にぐちゃぐちゃになり始め、

 

保護者やそのカメラマンから

「ちゃんとしないと早く終わらないよ!」

 

「笑いなさい!」とか言われ始めていました。

 

ええ?最初めっちゃ笑顔やったのに、なんやかんやで「笑なさい!」って言われてるやん・・・。最終的に、体は硬直し、顔は作り笑顔の超不自然な集合写真を撮っていました。

 

 

なかなか撮ってくれなくて、めっちゃ時間がかかる集合写真って、集合写真あるあるやん!昭和の頃から変わらない日本伝統文化だなーと思った院長竹内幹伸です。

 

 

週末は、滋賀県近江八幡市に行ってきました。

 

前職での先輩が、せきつい内視鏡クリニック(淡海せぼねクリニック)(ここをクリック)を滋賀県近江八幡市で開業されたので内覧会に行ってきました。近江八幡駅からすぐで、市役所のすぐ近くでめっちゃいい場所でした。

 

クリニックはもちろん、手術室にめっちゃ力が入っていました。

 

倉石院長は、内視鏡手術でも私たちが得意にしているPELD・FESSだけじゃなく、MEDもクリニックでオペをされるようでたくさんの手術機器が置いてました。

 

「品質=クオリティー」を理念とした、「ほぼ日帰りオペ」のクリニックのようです。

 

すごい、さすがッス!

 

お近くの方で腰痛・首痛でやなんでおられる方は相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

↓↓↓

http://ohmi-sebone.com/

 

 

さらに、この近江八幡市って何が良いって、

 

ラ コリーナがあるんです。

 

倉石先生のクリニックから車で10分。ちかー!

 

知ってます? ラ コリーナ。

 

そう、バームクーヘンのクラブハリエのテーマパークです。

 

焼きたてバームクーヘンが食べれるんです。名古屋高島屋にありますが焼きたては食べれません。ここでしか食べれないんです。あと、ここでしか食べられないバームサンドもあるんです。

 

サイコーでしょ。

もちろん、行ってきましたよ。

 

もちろん、焼きたてバーム食べました❤️

 

 

もちろん、バームサンドも購入しました。

スタッフのみんなの分も❤️

これマジでうまいですね。

 

 

倉石先生のクリニックの内覧会でもらったお菓子は、たねやのモナカ。クラブハリエと同じ会社で、めっちゃ美味しかったです。せんせー、センスが良いっスね。他のクリニックとは一味も二味も違いますね!

 

 

脊椎内視鏡手術で良くなって、ラ コリーナでバームをたべてお茶して帰る。

 

しあわせ。

 

 

倉石先生のことろにはラコリーナがあり、

 

CSCの近所には話題沸騰のジブリパークがあります。

ほんと、CSCからすぐです。

 

 

お互いいい場所ですね!

 

 

夕食は、戻ってきてジブリパーク近くの 「うま屋」でいつものメニュー。

これも、ほんと、うっままままーーー。

 

わたくし、楽しんでるでしょ❤️

 

 

 

CSCで脊椎内視鏡日帰り手術を受けて、

 

1ヶ月後の検診の後はジブリパークに寄って、

 

名古屋ご当地名物の「うま屋」でラーメンを食べて帰る。

 

ゴールデンコース

 

・・・オススメです。

 

 

スタッフのみんな今週もありがとさんやで。

 

術後の患者さんから、お礼状が送られてきたよ。

 

ほんま、みんなのおかげだわ♡

 

サンキューな。

 

 

そして、来週も頼むわ。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。