BLOGブログ詳細

2022.11.11

琵琶湖キャンプ

 

先週末は、友人家族と琵琶湖にキャンプに行ってきました。

 

やっぱ、なんやかんや、キャンプ飯はカレーが一番でしょ!と思った院長竹内幹伸です。

 

キャンプで、いろんなものにチャレンジしてきましたが、結果、カレーにたどり着くと言う・・・。もちろん、季節的なものもあると思いますが・・・。冬はおでんとか、鍋系が良いかもです。すき焼きとかどうなんやろ?うまーなんちゃう!?www

 

 

翌朝、カレーパンもいいしっ!

万能メシっすね。

 

あと、今回おもったのが、意外とお餅がイケてました。

裸足のうちの子がチラ見えで、良いでしょwww

 

 

琵琶湖ってめっちゃ綺麗で、琵琶湖キャンプありですよ。

 

キャンパーたちも関西人多くて、「ここは海ちゃうで!湖やで。嘘やと思うんやったら、水をなめてみたらええわ、塩っぱないからな」とか、「うわぅ!ここの炊事場、お湯が出るやん、やりよるわー」とか、あちことで関西弁が飛び交ってましたwww

 

 

ただ、11月の夜はめっちゃ寒いので要注意ですね!

極寒です。

 

でも、極寒の中で飲むホットコーヒー最高ね。

もちろん、コップはボーイスカウトのコップです♪

 

だからかな? めっちゃ美味しいのは。

 

翌日は、そのキャンプ場の近くに、琵琶湖こども広場という大きな公園があってたくさんの滑り台や、ジャングルジムなどもたくさんあって、行ってきました。

ミニテントで楽しんでいる家族もたくさんいました。

 

紅葉シーズンの秋晴れで楽しかったです。

 

 

そんなほのぼの公園である出来事がありました。

 

うちの子がネット遊具の綱渡りみたいな遊具で遊んでいたんです。

↓こんな遊具

 

綱を1/4ぐらい進んだところで、反対側から幼稚園・年中ぐらいの女の子が綱をどんどん渡ってきて、うちの子の前に来て、「どいて!」と言うたんです。

 

うちの子はまだ小さいので、言われた意味もわからずその子を避けようとして体を横にそらしたら、その女の子がうちの子に顔を近づけてきて

 

「だ・か・ら、じゃーま、邪魔!どけ!」って、

 

すごんだんです。

 

うわー・・・。

 

顔面を近づけられて、すごまれてるやん・・・

 

 

↓↓ こんなんをされてる感じwww

 

おもっきり、世の中の洗礼を受けてるし!

 

 

これどうなるんやろ? とおもって遠くから見守っていると、

 

うちの子が、ゆっくり、ゆっくり、足をブルブルさせてヨロヨロと後ろに下がっていったんです。

 

 

娘よ、◎だよ!それが大正解だよ。

娘よ、良い経験したね。

娘よ、いろんな経験をして、いろんな洗礼を受けてたくましく生きろ。

 

 

とっても、オモローな週末でしょwww

 

楽しんでいきましょー!

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。

そのなかでも、第5腰椎/第1仙椎ヘルニア(L5/S 右ヘルニア)の再手術がありました。2年前に当院でPELD-IL治療をして、その再発L5/S右ヘルニアPELD-ILです。この再手術ってものすごく難しいんです。周辺の筋肉や皮下組織、靱帯、スジなどと神経がくっついて(癒着して)いて神経を痛めてしまう可能性が高いです。

 

ただ、PELD後の再手術はまだやりやすいです。しかも、再手術(リオペ)には「鉄の掟」があります。それさえきっちり守って手術をすれば大丈夫だと、毎回、リオペの時は痛感しています。

 

 

また、夕方診療の時間変更の件、ご理解いただきありがとうございます。

 

 

たくさんの差し入れもありがとうございます。

たくさんのドリップコーヒーありがとうございます。

 

たーくさんのカレー煎餅も、

これ美味いですよね♡

しかもダンボールで!

 

しかも、クッキーも。

ありがとうございます。

 

 

今週も、楽しい一週間でした。

すたっふのみんなありがとね。

 

寒くなってきたけど、みんなの人柄のおかげでCSCの中身は、ぽっかぽかだよ。

サンキューな

来週もよろしくです。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。