BLOGブログ詳細

2022.12.2

紹介状を書いて!は嫌がる?

子供から食べ終わったアンパンマンぺろぺろチョコの残り棒を渡され、

 

 

「待て待て待て、まだチョコが残ってるやんけ!」

 

「先端のアンパンマン模様にチョコが入り込んでなかなかキレイに食べきられなくてもどかしい、一番おいしい部分やぞー。まだ終わりちゃうぞー!」

 

と追いかけてしまいそうになる 院長竹内幹伸です。

 

 

たまに、「医者は他の病院やクリニックに紹介状を書くのを嫌がるので、他院への紹介状を書いて欲しいと言いにくい」と、めっちゃ遠慮されている患者さんがおられます。 当院では気にてないので、おっしゃってもらって大丈夫です。遠慮せずにおっしゃってください。

 

どこでも大丈夫ですよ。

 

「〇〇クリニック」や「▢▢病院」には行き来がないから紹介状は書けない!とかは言いませんので安心してくださいね。

 

また、もっと良い方法を他のクリニックで模索したい、他に病院を見つけた、神の手を見つけた、中京さんは遠いから自宅近くのクリニックに通いたい、などなどの理由により紹介状が欲しい場合はいつでもおっしゃってください。

 

むしろ、神の手を見つけたら教えてください。私たちも知りたいし、会いたいし!

 

患者さんが納得されて治療されるのが一番ですよ。

 

実は、私の仕事って、外来診療とオペ意外にたくさんあって、診断書や紹介状や紹介状返書などもそのひとつです。

 

午前中の診療が終わったら、午前中だけでこれぐらいの量の書類が回ってきます。

 

午後診療が終わったら、これぐらい

 

どうですか?

 

この1日で紹介状6名分と、逆に、紹介をもらった患者さんの返書7名分を書きました。

 

意外と多いでしょ(笑)

 

なので遠慮されなくてOKKKKです。他院へ紹介状をが欲しい場合はおっしゃってください。

 

診察後、すぐにお渡しは難しいですが、当院で撮影した画像があればそれも一緒にCDにデーターに入れて作成をさせてもらいますし、こちらから先方の病院予約を取れる場合もあります。

 

うちのステキなスタッフが色々と予約の手配などもしてくれますので、相談してくださいね。

 

 

先週は結局、浜名湖パルパルに行ってきました。

 

パルパルって、名古屋から意外と近いです。蒲郡のラグーナより近い気がします。ラグーナってインター降りてからちょっと距離がありますし、ラグーナ周辺って混んでて意外と時間がかかりません?その点、パルパルは舘山寺(かんざんじ)スマートETCを降りたらすぐです。

 

そら、ジェットコースターにも乗りましたwww

 

楽しかった−!

 

 

パルパルからの横綱ラーメン。

おいしいですよね♡

 

楽しんでいきましょ−!

 

 

今週も、たくさんの日帰り・内視鏡手術がありました。頚椎ヘルニアに、腰部脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアにと、いつものラインナップです。

 

みなさん、保険適用で日帰りで歩いて帰宅されています。

 

今週もサイコーの一週間でしたわ。

 

ウサギの人形ステキ。ありがとうございます。

そうなんです。わたくし、ウサギ年ですwww

 

ラスクの差入れあざーす!

 

 

さあさあ、とうとう来ました!お歳暮の時期!

スタッフぅー 集合!

みんなで山分けだぜー

 

 

ほんと、たくさんのお歳暮ありがとうございます。

 

そういえば、、、グラコロが始まりましたね♡

 

うふっ。

 

 

そして、スタッフのみんなありがとさんね。

 

来週もしくよろです。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。