BLOGブログ詳細

2022.12.9

良いところみっけ

サッカーワールドカップの借りは野球の世界大会WBCで返してほしいと思っている院長竹内幹伸です。

 

外来で、ひとり暮らしのご婦人から、「サッカー盛り上がってますよね、優勝したんですね!」と言われ、「優勝ちゃいますよ。ベスト16ですよ」とお話ししたら、「ええ???野球の世界大会WBCで優勝したときのような大騒ぎなので、てっきり・・・」と恥ずかしそうにおっしゃってました。

 

たしかに、WBC(ワードルド・ベースボール・クラッシック)の第2回大会 決勝戦(日本VS韓国)でイチローが逆転のセンター前ヒットを打ったときぐらいの熱狂でしたね。

 

ワールドカップは惜しくもクロアチアに負けちゃいましたね・・・。

 

次、次、次!

 

3月のWBC・野球でサッカー強豪国をこてんぱんにやっつけちゃいましょー!日本には、村神さま、大谷さま、ダルビッシュさま、我が阪神の青柳さま、佐藤輝さまもおんのじゃー、みとけよー!

 

まずはWBC・野球の出場国をチェック、チェック!PKで敗れたクロアチアや、韓国を破ったブラジルはどの予選グループにいはいったのかな?日韓で欧米・南米のサッカー強豪国を予選から野球でボッコボコにしちゃいましょー。

 

https://www.japan-baseball.jp/jp/team/topteam/2023/wbc/overview.html

 

 

ん?マジで?

 

クロアチアもブラジルも、アルゼンチンも野球には出てへんのかい! www

 

 

先日、虫歯治療のため歯医者さんに予約を採ろうとして電話をしたら、「ただいま営業時間外ですので、営業時間内にお掛け直しください」と留守電でした。

 

眼科にもコンタクトの件で予約をとろうとしたら、同様の「営業時間外ですので・・・」との留守番電話・・・。

 

どこのクリニックも歯科医院も、AM9時からの場合、8時59分でも「営業時間外ですので営業時間内にお掛け直しください」と留守番電話で9時00分からじゃないとつながりません。

また12時終了となると12時1分には「営業時間外ですので・・・」と留守番電話。午後診療開始の16時1分までつながらない・・・。

 

そんなことをよく経験しません?

 

 

しかし、うちのスタッフは診療科開始(AM8:30)前でも、うちのスタッフは電話に出てくれていました。診療の準備が忙しくて電話に出られない場合もあるようですが、極力、診療時間前でも電話には出てくれているようです。

 

午前中の診療が終わって午後診療開始までの時間帯でも、電話当番を決めて休憩時間をずらしてやってくれているようです。

 

CSCスタッフの良いとこみっけ!

 

おまえらエエやっちゃなー!

 

大好き♡

 

院長より、スタッフの人気がでるわけだね。

 

みんなで楽しんでいこなー!

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。もちろん、全員日帰りで保険適用ですよ。

 

 

またまーた、伊勢志摩のかたから大好きなシェルレーヌをたくさん頂きました。

ほんとおいしいです♡

パクパクっといっちゃいますね。

ありがとうございます。

 

 

もちろん、グラコロもいったりました。

冬ってかんじ♬

でも、何なんでしょう。グラコロって、やわらかーいバンズとキャベツだけを食べている感じがめっちゃするのって・・・笑 次からはやっぱりダブチっすね!

 

今週もほんと楽しかったです!

 

スタッフのみんなありがとさんね。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。