BLOGブログ詳細

2022.12.23

白ジャケット特権

白いジャケットって、医師の特権ちゃう?と思っている院長竹内幹伸です。

 

そう思いません?

 

たとえば、栄や名駅で、真っ白のジャケットを着た男性と目が合ったらどうですか?

ちょっと目線をそらしません?(笑)

 

 

でも、医師の白ジャケットってアリちゃいます?

岡田くん、かっこよー。

 

わたし↓

 

ジャニーズの岡田君の白ジャケットのあとに自分の白ジャケット姿を見たらアカン。イケてるどころか、オモロー写真みたいやんけ!

 

 

そういえば、患者さんから、「先生って大食いのラスカルさんに似てますね」と言われました。

さっそく、ネット検索をしてみました。

 

わしやないか!ウケますね。

 

わたくし白ジャケットより、タトゥーの方が私には似合うかもですねwww

 

 

先週は、毎年恒例ボーイスカウト餅つきでした。

 

うちの団員長、スゴいでしょ!半袖ですから。

美人女性の視線をあびながら、ステキ!こんな70才になりたいなー。ほんと魅力的な男性だわ。

 

 

私は、あんこもちか、海苔もちが大好きです。お餅を分けてくれる保護者のお母様がたが美人ばっかりなので、緊張をして控えめの注文になっちゃいました。ホントは、お盆ごといっときたかったです(笑)

 

そして、こどもとシャボン玉をしたりして、たのしーそうでしょ♬

 

そして、バーミキュラレストランにも行ってきました。

 

 

 

この鹿肉どうなってんの?めちゃくちゃうまい。

 

 

料理はほんとサイコーです。

 

さらに、

ドリンクを作ってくれているスタッフがこれまたイケメンで。水嶋ヒロをもう少し柔らかくした感じです。ちょうど写真の右のカウンター辺りに。

 

その彼が作る赤ワインとチェリーのコンフィチュールをコーヒーで濾過したドリンクが絶品なんです。ノンアルコールですが、はちゃめちゃ うまいです!

 

私はそのドリンクの説明をしてもらったとき、「ん?コンフィ・・??それって???」って思いましたが、「ご存じ」的な感じだったので、「うんうん」と知ったかぶりをして、うなづいときました。 笑。

 

イケメンが、あんなうまーいドリンクをさっと作り、別のイケメンがおいしい料理を作ってくるなんて・・・。

 

おいおい、神さんよー、全然みんな平等ちゃうやんけー!

 

 

まあええわ。

 

白ジャケットの特権を獲得させてもらえたし、大食いのラスカルさんにも似ているし 良しとしましょー(笑)

 

楽しんでいきましょー!

 

 

今週はめちゃくちゃたくさんの差入れを頂きました。ほんとありがとうございます。

 

Tさん、イケメンが持参してくれる高級チョコは付加価値が付いて良いですね。うちのスタッフが、朝からワーキャーと。朝、取り合いしてました。

 

Mさん、ありがとうございます。おくさんもお二人ともめっちゃ若々しくて羨ましい!

 

わたくし、はりま焼き大好きです。独り占めしちゃう。

 

タルトもあんこもだーいすき。

 

 

 

 

ゴディバのチョコをお手紙つきでありがとうございます。

素直に、うれしー♡です。

 

わらびもちは ツバメさいこーですね!

 

永餅おいしいですよねー。ありがとうございます。

 

のどくろぜんべい初体験でした!おしかったです。

 

台湾旅行のお土産までありがとうございます。

 

蟹甲にある安藤接骨院(鈴のマークの接骨院です!)の先生から、わざわざ足を運んでくださって、しかも手土産まで、あざーっす!

 

さらに、終わりがけに手作りキッシュまで!Oさん(O先生ですね)ありがとさーんです!

ホントありがとうございます。

 

ほんとおいしかったです。。めっちゃ感謝、感謝です!

 

そして、伊勢の患者さんから!!!

大量のサザエと、伊勢えび、ウニまで、ウニ・サザエは炭火で仕上げてくれていて、いつでもどうぞ状態でした。大、大感謝です。

スタッフ全員で持ち帰りました♡ 伊勢エビは刺身でいただきました。絶品っすね!

 

しかも、今週末、牡蠣が届くみたい♡ 楽しみ!あざーっす。

 

 

12月誕生日スタッフの鉄板焼きランチ!

天白のレガルさん いいよねー。おいしいお肉と、軽快な鉄板トーク最高ねwww

 

そして、今年最後のランチミーティングと慢性疼痛の勉強会

やっぱ、炭火焼き肉 松阪のお弁当最強っしょ!

 

そのあとに、Xmasプレゼントにケーキ。

スノーマンをめぐってのジャンケン、めっちゃ白熱したね!

 

こんなにたくさん、差し入れを頂けるクリニックになるなんて思ってなかったもん。それもこれも、優秀で大・大・大人気のスタッフみんながいてくれるおかげだよ。今週もありがとね。そして今年1年ありがと!

 

 

いやー、今年も僕はほんまに楽しかったです。

 

 

ほんと良い年末が送れそうです♡

 

 

医療スタッフのみんなはレセプトチェックがあるので、週末よろしくね。おいしーい差し入れを持って行きますよってに!

 

来年と言わず、末永くCSCを頼むよ。よろしくです。

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。