BLOGブログ詳細

2022.12.16

秋の京都おそるべし

 

最近、特に寒いですね。

 

かじかんだ手を温めるのって、脇の下に手を突っ込むのが良いか、太ももと椅子の間に手を入れるのが良いか、他の方法があるのか、さまよっている院長竹内幹伸です。

 

ホッカイロは封を開けたときは全然温かくなくて役立たず感が強いのに、忘れた頃に、服の中でアチチになるので、私的にはイマイチです。

 

 

先々週、兵庫の実家に帰省する用事があったので、実家に向かうがてら初めて京都の清水寺に行ってきたました。

私、兵庫県相生市出身で小学校の修学旅行が京都・奈良だったんです。ですが、左大腿骨の病気をして長期入院をしていたので修学旅行に行ってません。なので、一度は清水寺に行って、「あの水」を飲みたいと思ってました。

 

 

ですが、秋の京都をなめてました・・・。 ものすごく混んでました。 しょーじき、「瀬戸もの祭り」と同等か、それ以上の人混みでした。

 

ただ、めっちゃ良かったです!

紅葉がめっちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

清水寺と言えば、有名な「水」3つの願いですよね!

 

みなさん、3つの水のうちどれを飲み、お願いをしますか?

これ地味に恥ずかしいです。

 

たくさんのかたが並ばれていて、どの水を選んでお祈りをしているかを全員が見ているんですよ。 ばっちり着物を着て参拝にきていた30才前後の女性だと「真ん中の恋愛の水」を選んで飲んでいることが多いですし、ご高齢になると、「健康の水」を選ばれてる方が多かったです。

 

大勢のひとが列に並びながら見てますよ。これ、どれにするか迷いません?

 

「学業」と「健康」は自分の努力で何とかなりそうちゃいます? むしろ、神頼みより自分の努力の方が大切というか(笑)ただ、恋愛だけは努力と相関しないような気がしません?なので、「恋愛の水」1択ですよね。

 

でも、子供もいるのに、恋愛って、「なんで?!」ですもんね(笑)

 

なので、「健康の水」をのみながら、自分のことでは無く今度お腹の手術をする 大切な埼玉の同級生の健康を祈りました。こればかりは僕の努力でどうにもなりません。

 

 

楽しんでいきましょー!

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。今週は腰椎椎間板ヘルニアが多かったです。もちろん、ウソ無しの日帰りオペですよ。

 

 

今週もたくさんの差入れをありがとうございました。

 

さすが、Tさんセンスいいですね。やっぱり、息子さんが理Ⅲ主席のお父さんはちゃいますね。紅茶とチョコって、うちの女子がときめいちゃう♡

 

ほんとたくさんありがとうござます。

 

手作りおこわも、めっちゃおいしかったです。ウサギの置物もたくさんありがとうございます!

 

私たちはめっちゃ幸せです♡

 

 

今週も楽しかったなー。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。