BLOGブログ詳細

2023.3.3

K16と言う薬

 

U-NEXTでスクールウオーズを見ていて、K16と言うお薬をみて当時(小4)の恐怖を思い出した院長竹内幹伸です。

 

ずっと医学部に入ってK16と言うお薬について調べてみたいと思っていました。

 

ちなみに、スクールウオーズ知ってますよね?

 

私はスクール・ウォーズ世代なので、「岡田奈々」と言えば、

 

こっち(滝沢先生の奥さん役:岡田奈々さん) ですね!

 

 

あれに登場するイソップという悪性脳腫瘍を患う高校生がいるのですが、イソップが入院中に、同室の患者さんから「K16と言うお薬をもらうと死が近いんだ」と教わります。

 

このおじさんが、イソップに言います「あの女性見てみろ、元気そうだろ?でもな、あのK16と言うお薬をのんでるだろ?あのお薬を処方されていると言うことは、もうすぐあの女性は死ぬよ」と。

 

実際、めっちゃ元気な女性は、そのK16を処方され飲んでいたのですが、

その数日後、その女性は亡くなりました。

 

後日、イソップにそのK16が処方され、イソップは「自分に死が近い」と絶望するんです。

 

このお薬、怖すぎません?

 

その当時(私が小4の頃)、父親が十二指腸潰瘍で手術をした後だったので、父親に「K16ってお薬をもらってないよね?」って真剣に聞いた覚えがあります。

 

医学部に入学したらそのK16を絶対に調査しようと思っていました。19才で医学部入学して、現在47才、K16と言うお薬はありませんでした(笑)

 

そらそうやろ!

ほんまにあったら大問題やし、怖すぎるやんけ。

 

昔のドラマ強烈ですよね(笑・笑・笑)

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。もちろん、保険適用ですし、日帰りです。自費診療ではありませんし、入院も必要なしですし、K16は処方しません!

 

 

差し入れもたくさんありがとうございました。

めっちゃんこ美味しかったです♡

 

今週も楽しい1週間でした。

スタッフのみんなありがとね。

 

今日はひな祭りだー。うふふふふ。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。