BLOGブログ詳細

2020.1.10

この着ぐるみって?

中京スパインクリニックの倉庫に、謎の全身用着ぐるみが何着か置いてあり、これはいつ、誰が、どのように使用するんだろう?と、何か起こりそうでワクワクしてたけど、1ヶ月経過しても何も起こらず、フタッフに思わせぶりな対応をされている院長の竹内幹伸です。

今日は、たくさんの方から「ステキ!」といってもらえる事を紹介します。

来院してもらった方や、内覧会に来て頂いた方はご存じだと思いますが、うちには手作りスタッフ紹介ポスターがあります。

この紹介ポスターは、開院前のスタッフがめちゃくちゃ忙しい時期(院長だけ時間を持てあましていた時期)に、私に内緒でスタッフ全員で作ってくれたモノです。出会って数日なのに、「先生の好きな芸能人ってだれですか?」とか、「好きなお弁当の種類?」とか、「先生の人生のターニングポイントってなんですか?」とか、この質問ってなに?って思うことをよく聞かれました。その質問と私の答えを面白おかしく、写真付きで紹介ポスターを作ってくれました。たしかに、その時期、スマホカメラの「カシャ!」って言う音がやたらと鳴ってましたwww。院長の紹介だけでなく、医療スタッフのこと、看護師の紹介、放射線技師・検査技師の仕事や紹介、リハビリの紹介まで写真付きの完全手作りです。患者さんから、「こんな手作り紹介ポスターがあるクリニックないですよ!中京スパインクリニックのチームワークは抜群ですね!」と喜んでもらえて、素直に嬉しいです。ほんと、患者さんやフタッフみんなから愛されているクリニックだと思います。

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。