BLOGブログ詳細

2023.2.10

いちご

イチゴの時期ですねー。

 

娘と一緒にイチゴを食べていて、その美味しさのあまり自然と娘の小指が立っているのを見てキュン・キュンしました。

 

子供独特のむくんだ はれっぼったい指♡

そして、、ピーンとなった小指がカワイイでしょ!(笑)

 

 

ただ、そのあと、

もう、いらんやって・・・。

 

 

新しいイチゴをよこせ! だって。

新しいイチゴを渡すと、

 

 

先端だけ食べて、

もう、いらんやって。

 

イチゴのお尻の部分は固いからイヤなんだって。

 

 

はぁぁぁーーー💢💢

 

 

あのキュン・キュンきた小指の件は完全に忘れて、イチゴのお尻の部分ばっかりを集めて口の中に強引に掘り込んだろかい!💢とイラッとした院長竹内幹伸です。

 

 

そんなこんなで、静岡県にイチゴ狩りに行ってきました。 常吉さん。ここのイチゴはほんと美味しいです。去年は予約が取れなくて残念だったので今年は絶対に行こうと思って行ってきました。

 

うんーーま!

 

さらに、常吉さんは イチゴの源流苗を明治の頃から育てていて、ホント珍しいイチゴを見せてもらいました。

 

これが150年物前からつづくイチゴ。

めっちゃ縦長なんです。(見るだけでだべれません・・残念)

 

そのイチゴで作ったジャム。

小さいほうね。明治の味がしちゃう♡

 

 

イチゴ狩りって、3度楽しいですね。

 

1度目は、イチゴのビニールハウスの中に入った瞬間の「あの甘いイチゴの匂い」たまらんことないですか?(笑)

2度目は、イチゴを食べたときの「あの味」 ♡♡♡

3度目は、別途パック買いしたイチゴを帰りの車内で食べるときの幸福感。

 

久能山を登って一汗かいた後、帰りの夕食は静岡と言えば「レストランさわやか」でしょー! とおもって行ったけど、ハチャメチャ混んでた・・・。たっくさんの店舗がありますが、どの店舗も超、超、超満員・・・休日の「さわやか」ヤバいですね。

36組待ち・・・ どんなんよ!春休みのユニバを超えてもうてるやんけ(笑)

 

なので、夕食は、帰りの浜松で浜松餃子っす。

 

どうです? 胸やけしそうでしょ(笑)

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。もちろん、全員日帰りですし、全員保険適用のPELD手術です。自由診療や自費診療ではありません。

 

数回前のブログの「PELD治療を受けない理由・PELD治療の悪いところを探しに来られるかた」を楽しんでもらえてよかったです。体感では当院を受診される多くのかたがハッキリはおっしゃらないですが、その理由を求めに受診されています。

 

当院の答えは、やはり1つです。

 

迷っておられるのであれば、当院からは内視鏡手術をオススメしません。むしろ止めておいた方が良いです!

「迷っている」や、「できれば受けたくない」や、「受けない理由を探したい」は、実は「日常生活にそこまで困ってない」ように思います。

それであれば、手術以外の治療をもっととことん、お近くのクリニック、お近くの病院でされた方が良いですよ。わずかですが1,2%の手術リスクを背負ってまで手術を受ける必要は無いですよ。

もしくは、リスク0%・即刻100%の改善を約束してくれる病院・クリニックを探すかです。

 

もし、そのような病院・クリニックがあったら当院に連絡ください。国内はもちろん、世界中どこでも良いのですぐに紹介状を書きますし、私自身が長期休業をしてでもその技術を学びに行きたいです、いや必ず学びに行ってこの日進地区に還元します!

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございます。

 

早めのバレンタインありがとうございます

 

もう無いし・・・笑

 

 

毎回、金曜日ありがとうございます。お昼休憩が楽しみです。

 

鼻血が良くなって良かったです。わざわざお菓子までありがとうございました。うちの優秀な放射線スタッフも喜んでました。

 

 

今週も院長はとっても楽しい1週間でした。 スタッフのみんなありがとね。

来週は、CSCの看板商品!?とも言うべき「11000円の脳ドック」についてです。読影をする私には実は地味に大変な仕事だけど、優秀なスタッフにめっちゃ助けてもらっているんですわ編です。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。