BLOGブログ詳細

2023.3.31

うたた寝

新幹線のうたた寝ってめっちゃ気持ちいいと思っている院長竹内幹伸です。

 

仕事で兵庫県姫路市に行ってきました。そうなんです、実家の近くです。

 

新幹線での1時間半、うたたねしたり、読書したり、お弁当を食べたり。なんなん、このサイコーのじかん!

 

 

お弁当なんて、ひとつでは飽き足らず、天むすまでも食べる始末www

もうダイエットなんてする気ある?ってかんじですね www

 

本は、Long Gameを読んでみました。

なかなか、オモローな本で、多額の借金がある私にとっては、気持ちが楽なりましたね(笑)

 

ようは、「何事も長期の目線を持とうよ!」って言うことのようです。何をするにしても短期的な効果や短期的な利益を求めず、長期で考えようねって言うことです。長期って10年、20年って事で、4,5年でなんて短期すぎ!と著者はゆうんです。

 

3,4年でバーーン!と成果や利益を出してなんてことは考えず、むしろそんなんムリで、10年、20年続けることこそが成功だよと。

 

ましてや、1,2年で、成果、成果、売上げアップ、売上げアップップーーーなんて考えていたら病んじゃうよと、それより、10年続けること、退場にならないこと(破産しないこと)が大切だと。

 

なるほど、なるほど。

 

そういえば、ずっと前に読んだ本の中で、本多静六さんしかり、投資の神様ウォーレン・バフェットさんしかり、「退場にならい事が大切だ」みたいなことを著書でいうてました。

 

ん?

 

でもそれは資産形成の話で、、、、起業・開業や仕事とはちょっとちがうような。仕事や起業は、失敗を恐れること無く即決・即行動にこそ価値があとされるので、今回のお話とは少し違うような・・・。

 

うーーん、、、むずい。。。

なんか、ごちゃごちゃになってきたぞー。

 

よーは、仕事はあれこれ悩んだり、うじうじ考えたりする時間があったら即日・即行動でやる。アイデアがひらめいたらすぐやってみる。それと給料・所得とは短期的には比例しない、退場にならないように長期に継続することるとで利益・所得はついてくるよ!って事かぁー。

 

オモローですが、なんかムズい(笑)

 

今は、重松清さんの「きみの友だち」をを読んでいるのですが、こっちのほうがほのぼのしていて、「これ、分かるわー!」と小・中・高校時代の感情に共感ができて好きですね。

 

この赤いブックカバー良いでしょ!頂き物でとっても気に入ってます。もう10年ぐらい使ってて幸運のレッド・ブックカバーです。

 

 

仕事の後はすこし、実家にも寄ってみました。姫路駅から岡山に行く路線が急激に少なくなるこのさみしさ・・・、田舎って、駅と駅の間の遠さが際立ってます。網干(あぼし)駅ー竜野駅の1駅間なんて、名駅ー今池ぐらいあるし・・・笑

 

当時、こんなオシャレなカフェあった?っていうぐらいポツポツできてました。その中で、「てんてん」に男3兄弟+母親で行ってきました。

一番人気のオムライス。めちゃ、うまーです

 

牡蠣のクリームパスタなんかは、牡蠣で有名な坂越(さこし)の牡蠣を使っていて、マズいわけないやん状態です。

 

龍野、相生(あいおい)、赤穂(あこう)、上郡(かみごおり)に住んでおられるかたは、是非行ってみてくださいね。

 

あと、赤穂市で言うと私のイチオシは、やっぱり、「元祖かもめ屋」か、「お好み焼き奈奈(通称ななちゃん)」です。お肉なら元祖かもめ屋(ここほんまに美味しいです!)、お好み焼き系なら奈奈ちゃん。お好み焼きの日本一いや世界一は、「ぼてやん(富山市)」だと信じてますが、奈奈ちゃんは世界2位ですwww。あの旨さであの安さ・・・。赤穂市から市民栄誉賞をもらったほうが良いですよ!

 

私が高校生の頃は、「赤穂ってマジ、ジャスコしかないやん!」って思っていて、龍野市、姫路市にばっかりに目が行ってましたが、赤穂市やるやん。大好きな故郷の相生市、がんば!!!

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。

 

もちろん、全員日帰りで、全員保険適用です。自費診療・自費手術ではありません、個室料も必要ありませんよー。「保険手術も良いけど、実は自費手術なんです」って事も無いです。

 

 

先週いただいたあさり、ちょー美味しかったです。

マルエフと相性バッチリ! 居酒屋でこんなたくさんアサリを食べられへんでー。ホント美味しかったです。

 

 

みたらし団子ありがとうございました。

もちろん、争奪戦でしたwww

 

治一郎のバーム!私はクラブハリエより♡かも。 治一郎のバームは思い出深いんです。数年前、前職院長のご家族と食事をご一緒させてもらったときに、とっても美人な奥様から手土産げとして頂いたときに初めて食べたんです。「なんじゃこれー!」と思いましたね。

そこから、めっちゃファンです!

ありがとうございます。

 

さらに、じゃじゃーん!大好きな、たけのこ。

ありがとうございます。

 

 

さらにさらにラディッシュも♡

 

長崎のお土産もありがとさんな。

来週から新しい看護師メンバーとしてよろしくね!

 

 

今週もサイコーで興奮した1週間でしたね。

スタッフのみんなありがとさんな。来週もヨロシクやで。

うふふふふ。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。