BLOGブログ詳細

2023.3.17

手術代金・WBC

OHTANIサン。。。阪神に来てくれ!

 

WBC イタリア戦見ました?

ようは、サッカー・ワールドカップをローマでイタリア代表VS日本代表でやっているよなもんですもんね。そら勝つでしょー!

イタリア人がサッカーのユニフォームが似合いすぎるのか、野球のユニフォームに何となく違和感がありません?(笑)

 

ようやく村神様にも好調の兆しがでてきましたね。ただ、WBCの鬱憤をリーグ戦の阪神戦では、阪神戦だけにはホームランをぼんがぼんが打つのだけは勘弁してやー。2022年の開幕戦(阪神VSヤクルト)・・・。あの7点リードを逆転されるという・・・あのせいで、阪神が開幕9連敗とヤバいことに・・・。打つんやったら巨人戦でお願やでと思っている院長 竹内幹伸です。

 

WBC 見てますか?メディアは大谷一色ですね。 28才独身、誰もが認める世界的スーパースター、そろそろOHTANIサンのホームランを見たいなーと思ったオーストラリア戦、バックスクリーンの自分の看板にぶち当てる特大ホームラン、めちゃくちゃ期待されまくってのあの活躍、

 

・・・・バケモンでしょ。

 

サッカーで言うベンゼマと同格っしょ。

 

もう阪神にくるしかないでしょ。ヌートバーと一緒に阪神っしょ。

あのお二人は縦縞がめっちゃ似合うますよ、ジャパンのユニフォームも縦縞、阪神も縦縞、すでに黄色と黒の縦縞がうかんできてますもん。ね、岡田監督、そう思いません?(笑)

 

そうなったら、セリーグもDH制を即日導入しましょー。

 

栗山監督がWBC始まったときよりゲッソリしてきているのが気になりますが、WBC準決勝、決勝、バチクソ楽しみにしてます。

 

今週もたくさんの内視鏡治療PELDがありました。頚椎ヘルニアのPED・PECFに、腰部脊柱管狭窄症PEL治療、腰椎椎間板ヘルニアのPELD-TFにPELD-IL。

 

もちろん、全員保険適用で、全員日帰りです。

実は、自費診療を勧めるとか、実は自由診療なんです・・・って言うオチはないですので、心配ないですよー。

 

そういえば、こんな出来事がありました。

腰部脊柱管狭窄症PEL治療をされた患者さん73才のかたが、診察室でモジモジしながら、とっても言いにくそうに「手術代金・・・間違ってませんか?」っておっしゃって。。。

 

私が、「ごめんなさい、もしかしたら計算ミスなどで多めに頂いていたかもしれないので再確認します」と伝えたら、

 

患者さん「そうじゃなくて、安すぎると思って。準備していたお金よりはるかに安くて。」

 

私「え?」

 

患者さん「手術当時に歩いて帰れて、こんなに傷が小さくて、足の痛みやしびれもスゴく軽減して、手術した月は手術代金・診察代・手術後の処置代・手術後のMRIをすべて含めて18,000円で良いだなんて、計算が間違ってませんか?」と

 

私「間違ってませんよ。それが高額医療制度なので大丈夫ですよ。」

 

患者さん「いままで散々、他の病院やクリニックでお薬やリハビリをしてきて効果が無くて・・・そのお金って何だったんでしょう・・・バカみたいで・・・」

 

私「でも、まず脊柱管狭窄症の治療はリハビリなどの保存加療がメインです。それがだめなら手術を検討していくのが通常ですからムダではなかったですよ。今回の手術で準備していた残ったお金で美味しいものでも食べて下さいよ。」

 

患者さん「じゃあ、お寿司に行ってきます!」

 

私「めっちゃ良い案ですね!」

 

ねっ

 

当院での内視鏡手術治療は、全員、保険適用です。

 

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございます。

お上品なお紅茶!おいしぃー。

 

沖縄のお土産ありがとうございます。沖縄いきたーい!

 

そして、大好きなあんこ♡ありがとうございます。

 

そしてイケメンさんからのホワイトデーのゴディバ。うちの女子スタッフが喜んじゃって、ワーキャーでした。ありがとうございます。

 

とっても美味しかったです。 特別チョコもサイコーでした!

 

おだんごありがとうございます。美味しいかったです。

 

 

 

そして、じゃじゃーん。

 

同じ時計が二つ!?

そうなんです、ニセもの(佳奈のやつ)と本物です。以前のブログを読んで下さった方が、先生にはニセモノよりホンモノが似合う!とわざわざ正規店に並んで下さって・・・。

 

ホントありがとうございます!

 

やっぱ、ホンモノは良いっすね。

 

めっちゃ大切に使いまくりますね。

 

 

 

今週もとっても楽しい1週間でした。

スタッフのみんなありがとさんな。

 

みんなでOHTANIサンと、ヌートバーが阪神にFAで来るように祈ってくれ−。みんなでワッショイ・ワッショイ・六甲おろしを歌おうぜ!

 

頼むぜwww

 

来週もよろしくです。 うふふふふ。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。