BLOGブログ詳細

2023.4.7

完璧な演説

ALSOKのこのCM知ってますか?

 

 

このCMが流れる度に、子供に「パパ!パパ!いたぁー!」と毎回言われる院長の竹内幹伸です。

 

あまりに毎回ゆうので、あらためてYou tubeでALSOKのCMを流して、

「パパはどこにいるの?」って聞いたら、

 

 

一番左のかたを指して、「パパ!」だって(笑)

 

やっぱりかぁー。

 

体格と良い、特徴的な頭の感じwwwがとくに似てるね!こどもは正直だ(笑)

 

 

先週は、桜祭りに行ってきました。めちゃくちゃ大勢の人で藤ヶ丘駅がめっちゃ賑わってました。

 

今週は名古屋市 市議会議員選挙があって、候補者の演説も数多くされてました。

「ひび美咲さん」 名東区を頼みます! がんばー!

 

 

その中、元SPEEDの今井絵理子議員が応援演説に藤ヶ丘駅に来られてました。

元芸能人の面影は全く無く、ほんと芸能人オーラは全く無く、キャリアウーマン 女性議員の表情でした。元SPEEDの今井絵理子さんだって言われなければ、絶対に気が付かないですね!人前に非常に慣れているのか立候補されている当事者のかたより、堂々としてました。

 

実は、最近、名古屋高島屋(名駅)に行ったときに偶然、ロバート秋山さんがクリエーターズ・ファイル(天才子役 上杉みちくん)のトークショーをされていて、それも偶然見たのですが、両者(今井絵理子議員・ロバート秋山さん)に一致していることがありました。

 

それは、しっかり聴衆全員の目を見て、演説・講演をされていることです。

 

下や上を向くことは決してありません。一度たりともです。

 

自身を取り囲む聴衆180度に、自分の身体を扇風機みたいに回しながら身振り手振りニッコリ笑顔で一人一人に2,3秒しっかりと目線を合わせて話をしていました。じっと見られる感覚なので、むしろ、聞いているこっちが恥ずかしくて目線を外したくなります。

 

こうなると、聞いている私は、今井絵理子さんが話している内容なんて全く入ってきませんwww

 

ただ、「あっ、このヒトいい人なんだな。」が伝わってくるんです。

 

そして次の日になってからも、「元SPEEDの今井絵理子さんって感じのいい人だったなー」って思い出します。

 

ロバート秋山さんも全く同じで、格好は「天才子役 上杉みちくん」でしたが、

笑顔で役を演じたまま、目線だけはしっかりと私たち聴衆全員と2,3秒目を合わせてました。

 

そうなると、やっぱり、「ロバートの秋山さん イイ感じのヒトだったなー」が残るんです。

 

ほんと完璧な演説で、勉強になりますっ!

 

そう考えると政党が芸能人に議員立候補を促す理由は広告塔としてだけじゃなくて、こういった能力も込みで考えているかもですね。

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。もちろん、全員・保険適応PELD/PED/PECF手術です。そして、全員・日帰りです。さらに、術後の個室料などは無料0円です。

「実は、追加料金が・・・」とか、「実は、自費手術の方が・・・」などは決してないので、ご安心ください(笑)。

 

男性看護師さんが1名新しく入職し、さらにワイワイCSCになりましたー♪♬🎵

気付かれました?

 

昔から私のことを知っておられる医療関係者のかたは、。彼のことも知っておられるかたも多いかもですwww。

 

さらに、こんなステキなプレゼントまで!

ナゴヤドームの阪神戦のチケット!です。これはたのしみだなー。こんなにたくさん、ほんと感謝感謝です。今年の阪神めっちゃ強いですよ−。ピッチャーがいいし、今年はよく打ちますよ。

 

ほんとありがとうございます!!!!!!

 

 

今週もめっちゃ、楽しい1週間でした。

スタッフのみんなありがとさんな。来週もヨロシクやで。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。