BLOGブログ詳細

2023.6.2

私の内服事情

一週間の締めくくりに、金曜日の夜は贅沢にピノ1箱食いをしている院長 竹内幹伸です。

 

先週、栄で骨粗鬆症の勉強会がありました。骨粗鬆症の基本的な診断・治療方法は変わりないように思いました。その話の中で、私が衝撃を受けたのは、日本人はビタミンD(骨を作るカルシウムを増加させるビタミン)摂取量が極端に少ないみたいです。

 

ビタミンDは日光浴で増加したり、食べ物では魚類、キクラゲ、卵の黄身に入っているようですがとっても微量で、結局、食べ物から十分量を摂取するのは困難らしいです。

 

なので、海外では国の方針で色んな食べ物の中に勝手にビタミンDが入っているらしいんです。

 

えええ??? でしょ。

 

その講演してくださっていた骨粗鬆症の大家の先生が言うには、40才越えたあたりからビタミンDを摂取した方が良いと!おっしゃってました。

 

ビタミンDは大きく2タイプあって、病院で処方できる活性型ビタミンDと、処方できない市販購入の天然型ビタミンDがあります。

 

骨粗鬆症のかたは病院で処方してもらう活性型ビタミンDを、

 

若い人は天然型ビタミンDを摂取した方が良いと。

 

そんなことを骨粗鬆症のめっちゃ有名な先生がボソッというもんだから、摂取した方が良いでしょ!とおもって、すぐに、Amazonで天然型ビタミンDを購入して朝1Tだけ飲みはじめました。

 

Amazonで3ヶ月で約800円です。1錠9円ぐらい。これ飲んだ方が良いでしょーー!

 

ビタミンDは骨粗鬆症対策だけではなく、免疫力上昇(感染症対策)、抗がん効果、肌にもいいとおっしゃってたのでなおさら飲んだ方が良いと思って。

 

9円よ、1日9円! 飲んだ方が良くない?

 

いやはや、とってもいい話を聞いたので、ブログを読んでおられるかたにも共有したくって書きました。

 

これで、私の朝の内服は、降圧剤(高血圧の内服)とビタミンDになりました。コレステロールの薬も本当は飲んだ方が良いのは分かってますが、まだ様子を見ていますwww

 

 

さあ、ここからが本題のピノについてです♡

 

ピノってめっちゃ贅沢で美味いですよね!

 

いまピノって小さい6玉で176円するんです。めっちゃ贅沢品ちゃちます?

1玉なんて、あっという間に口の中でなくなりますよ。

 

子供の頃から、ピノはエエとこの子しか食べられないと思ってました。

 

だって当時ピノは100円でしたが、ガリガリ君が50円だったので、小さいピノ一箱6個を食べるならでっかいガリガリ君2本食べられるやんけー!ピノありえへんって。

 

そんなピノを1箱食べられるなんて、贅沢な大人になったんだと実感しています♡ いつの日か、みたらし団子みたく、ピノ6個を串刺しにして超贅沢食べをしてみたいwww

 

しかも、金曜日って次の日休みなので大好きなんです。

 

いつもは夕食後は食器を洗い、お米をときときして、子供の歯を磨き、子供と一緒に本読みをしながら一緒に寝て、居間に戻るとだいたい22時30-45分です。そこからお風呂に入って寝るのですが、金曜日は「明日休み」なので、ちょっと夜ふかしができます🎵

 

居間に戻ってきたらピノを準備して、座椅子に座って松本人志の酒のつまみになるはなしの終わりがけを見ながらピノを食べて、全力脱力タイムズに移行するんですが、まー、ナンチャンのネタパレまで辿り着くこと無く寝落ちしてしまいます。

 

起きたら、毎回、桜子の深夜ドラマ(笛木優子さん)が流れてますwww  こんなことある?っていうぐらい、ドロドロな内容で最終的にどうなるんやろ?と気になるんですが、眠すぎてその桜子のドラマも途中で見られなくなってお風呂に入って寝てます。

 

だれか、桜子のドラマどうなったのか教えてくださーい!

 

そんな私の金曜日の夜って楽しそうでしょ?(笑)

 

つーか、ピノをやめたら降圧剤(血圧のお薬)減らせるんちゃうの?って思いますよねwww 金曜日の夜だけだから・・・ね。

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。もちろん、全員保険適用PELD/FESS治療ですし、全員日帰りです。*自費手術、自由手術ではありません。術後の個室利用料も無料0円です。ご安心を。

 

 

スタッフのみんなありがとさんな。助かるわ。来週もよろしくな。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。