BLOGブログ詳細

2024.2.9

超ヴィンテージ

約650年前のビンテージに触れることができる機会があり、テンション・アゲアゲだった院長竹内幹伸です。

 

週末は仕事で兵庫県姫路市に行ってきました。

 

もちろん、名物・姫路の駅そば食べましたよ♡

これこれ、この味!

 

お仕事の後、2回目の姫路城に行きました。

1度目は私が小学生低学年の頃?だったのでほとんど記憶がなく、「城の中の階段がめっちゃ急だったなー」ぐらいwww

 

姫路城は予想以上に最高でした。

 

何が良かったって、650年前のビンテージに直接触れることができて、その上を歩けるんですよ!匂いをかいだり、柱を触ったりもできたり。こんな体験できるのってすごくないですか?

 

100年前のジーパンなんて、頑丈なショーケースに入って見るだけで触ることなんてできませんよ。においをかげませんし、穿くことなんて許されません。

 

でも、姫路城は可能です。しかも、6倍古いのに!!!

 

触りまくりの、歩きまくり、においクンクンしまくりOKなんです♡

 

 

あと、城の中が大改造されてません。やっぱり階段がめっちゃ急だし、階段の幅が狭くて降りるのがめっちゃ怖い。名古屋城みたく城の中にエレベーターなんてありません。650年前のまんまで、ほんとステキ!

 

バカでかい犬山城みたいな感じ。

 

楽しかったわ! 今度はもっと、ゆっくりと行こう。

 

お城に周りには、憧れの淳心学院(私の小学校からは同級生2名合格し東大から弁護士になったとの噂、私の弟は受験するも不合格www)と賢明女子、私の卒業高校(龍野高校)のライバル高だった姫路東高校、そして兵庫県の公立最難関・姫路西高校(ここは別格)、全部が集まってます。

 

大学生時代、姫路西高校出身の医学部の後輩がいたので、淳心について聞いてみたら、「淳心?ああ、東高の隣にありますね。お坊ちゃん学校ですよね。賢い?ほんまですか?高砂白陵のほうがまだ賢いんとちゃいます?よく知りませんわー・・・」とビックリ発言していました。西高にとって淳心ってそんな認識?!

 

西高すげーな。

 

姫路城ってめちゃんこパワースポットやんけー。

 

新幹線のぞみは停まるし、ステキな街です。

 

 

そのあとは、義理の弟がいる大阪にちょい寄り。

 

 

「中津って・・・」 懐かしすぎるやんwww

 

中津って河合塾大阪校があって、私、その近くにあった河合塾の寮・秀朋寮(しゅうほうりょう)に入ってました。当時の中津ってちょっと?かなり?物騒な感じでしたが、今はもうそんな姿はまるでなくてオシャな街になってました。

 

大阪ってやっぱめっちゃ都会だわ。

 

私はちょっと田舎な名古屋が大好きです。

 

「~だもんでぇー、」の名古屋とか、「ごうわくわー」の姫路ぐらいが いいねーwww

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。もちろん、全員日帰りですし、全員保険適用で、個室料金も0円です。

 

今週も沢山の差し入れをありがとうございました。

 

たくさんのゆずをありがとうございます!

 

 

バターサンドありがとうございます。

ヘルニアで痛いのにわざわざ、買ってきてくれて感謝です。

めっちゃおいしかったです!

 

これ、うまっ! ありがとさんです。

 

今週もスタッフのみんなありがとさんな。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。