BLOGブログ詳細

2024.1.12

とうとうあの県から患者さんが

お正月は福袋を買いに、東区にあるコメダにいき、そのまま南区にある茶屋イオンまで行ってサーティーワン・アイスの福袋を買うという福袋ハシゴをしていた院長竹内幹伸です。

 

正月のイオン・・・なめてた。

 

めちゃ混みやった・・・。

 

混んでるけど、ふうちゃんは楽しいそう

この子供スペースも激混みwww

 

さすが正月、駐車場には色んな地方のナンバーの車が沢山ありました。

 

私たちのクリニックの駐車場もそれにちかいものがあります。

 

CSCってかなり特殊な脊椎内視鏡専門クリニックなので、全国から患者さんが受診に来て下さいます。ちなみに愛知県は全ての市町村、もちろん名古屋市内の全区から受診患者さんが来てくれていて、まだだれも来られてない市町村は愛知県は0になりました。

 

もちろん、豊根村や飛島村もです♡

 

ありがとうございます。

 

全国で言うと、青森・岩手・福島、北関東の群馬・栃木がまだいませんが、それ以外の都道府県は概ね数名は来てもらっています。

#そらそーやろ。

#東京行くわ

 

あっ、鳥取県と島根県がいてません。

 

 

そのなかでも、とうとう、’あの県’から患者さんが来てくださいました。

 

’あの県’からだけは患者さんが来ることは無いだろうなーと思っていましたが、受診してくださいました。

 

そうです、PELDと言えばPELDのパイオニア、NHKプロフェッショナルにも出演された徳島大学 整形外科 西良先生です。そのお膝元の徳島県からです。

 

高知県・香川県からは受診された患者さんはおられましたが、徳島県からの患者さんが来て下さるとは!

 

どうも、そのかたがおっしゃるには西良先生の手術は2年以上待ちの状態らしく、ネットで探して当院を発見し受診してくださったようです。

 

あと、徳島大学には私の富山大学時代の先輩がいてます。富山大学病院でめっちゃ厳しい修業をしていた頃の病棟チーフで、私が見る限り一番修業されていた女医さんです。みるみる痩せていってましたもん。

 

戸田恵梨香似の女医さんで、TVで戸田恵梨香さんをみると、その先輩女医さんとのことを思い出します。

 

富山でめちゃくちゃ厳しい修行に耐えたので、渡したと後輩にはめっちゃ優しいんです。CSCが開業した時ってまさにコロナが流行始めた頃で、マスク不足の時期でした。

 

突然、久しぶりに、そのU先生からTELがあり、「竹内君大丈夫?!」「マスク調達できそうだから言ってね!」って

 

なんて、お優しい♡

 

ただ、U先生、当時の富山大学・脳神経外科、めっちゃ怖かったですよね www

 

私は木曜日AMの術前カンファと、月曜日夕方にあった教授回診対策カンファの時の脳血管撮影カンファ・・・。

 

あれ、地獄でした (爆)

 

ただ、あんな苦しかった20代〜30代前半が逆に良かったのかもです。

 

そんなU先生が働いている徳島大学があるので、U先生からの念力が患者さんを引き寄せてくれたのかもです。

 

 

患者さんは、

 

第4/5腰椎レベル(L4/5)の脊柱管狭窄の患者さん70台男性です。

 

キレイになっているでしょ!

うちのPEL治療スゴいっしょ!

 

これぞ、One CSC チームの手術です。

 

もちろん、保険適用PELですし、

もちろん、日帰りオペですし、

もちろん、個室料金無料です。

 

あの、富山での荒業があったから今があると思ってます。

 

今週も沢山の差し入れをありがとうございました。

 

 

これ、うちのスタッフが大好きなやつ!

 

わざわざ、野倉さんありがとうございます。

こちらがお礼を送らないとあかんぐらい助かってます!

 

ホントありがとうございます。

 

 

今週もスタッフのみんなありがとさんやで。助かるよ。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

よろしくおねがいします。

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。