BLOGブログ詳細

2023.12.22

初のシャルロッテ

朝日は太陽が出てくる瞬間が大好きな院長竹内幹伸です。

 

この太陽が出た瞬間より

 

太陽が出る瞬間の雲と周りの空がボッと光り輝くオレンジ色が大・大すきです。

この瞬間↓↓

 

これは日の出の10分前ぐらい。この薄いオレンジ色もステキ。

 

ゾクゾクします。

 

前々回、なぞのカレーうどんの写メがあったと思いますwww

 

そうなんです、先週末、富山にいってきました。

 

金沢に用事があったのでちょっと富山に寄ってみました。

昼頃に到着したので、

 

高岡市にある知る人ぞしっている高岡の名店:吉宗のカレーうどんに行ってきました。

そう、高岡市民病院の真ん前にあるカレーうどんね!

11:30で、すでに行列やし。

 

これね、昼飯をどこに行くか、しょーじき迷うねん。

富山市まで行って、ぼてやん(お好み焼き)か、タージマハル(カレー)、カレー屋伊東、ラーメンなら大喜、めん八、誠や、いろは、楓、なんなら くるまやラーメンでも。。。行きたいところがめちゃくちゃあるんですよー。

 

その中でも、今回は吉宗をチョイス。

 

このカシワよ!うままままーや。30年前のまんまやし。うまい!

 

これこれ!

 

そのまま、懐かしの8号線にのって走っていると、左手に見えてくるスゴく通いつめたパチンコ・ダイナムを「なつかしー!」とギャー/ギャー言いながらみて、女短(女子短期大学)のところから旧8号線に入って、呉羽(くれは)の方に向かいました。

 

このあたり、懐かしすぎて発狂しそうでした(笑)

 

呉羽のレジャランにあった、ナンパ防止の車タイヤ・ガッタンの石が無くなってた!

 

呉羽の潰れちゃったアップルグリムとノースランド(ここのノースランドでは、パチスロ花火でめちゃくちゃ溶かしちゃったな・・・橋もっさんはもっと溶かしてたなーwww いっつも黒のプレリュードが停まってたもん。)を見て、

 

そして、五幅経由で古沢に。

 

大学同級生のみんなー。 懐かしかったでー♬

 

新泰山にグリーンヒルズやぞー。 10年ぶりぐらいに富山市古沢701に行ってきたぞーwww

あぶらや清助店健在やった(笑)

 

 

新泰山やヒルズの駐車場を見ると、あそこにタカさんのソアラがあって、イサポンのプレリュードが、純也のラシーンが、シンゴのサイノス、かおるのサーフが、ゴルさんのFTOが、長のパジェロがあそこでとか、当時のことが蘇ってくるね。

 

建物は古くっているけど駐車場などの雰囲気は当時のままやー。

 

そして、とうとう、私、、、、

 

学生6年間、医学部を卒業して6年間、富山医科薬科大学近くに住み、なんなら大学1,2年生は真裏のコーポ泰山、3年生から真ん前のコーポ新泰山に住み、あの大学に向かう坂を何万回通ったか分からないけど、一度も行ったことがなかった名店シャルロッテに行ってきてん☆

 

めちゃくちゃウマかったで。

 

ウマい、ウマいとは聞いてたんやけど、一度も行ったことがありませんでした。こんなに美味しいんやったら、いっておくべきやったなー。

 

そんなシャルロッテにふうちゃんと来るなんて、想像もしてませんでした。

 

ふうちゃんとシャルロッテでケーキを食べていると、とっても不思議に感じがしました。

 

富山にいた約12年間の自分と、名古屋に来てから12年間の自分は同一人物なのに、別人格のような・・・。

それを言い出すと、医師になってから富山大学脳神経外科の関連病院にたくさん行きました。川崎にいた頃の自分、厚木にいた頃の自分、狭山にいた頃の自分、水戸にいた頃、六日町にいた頃、、、全部同一人物なのに、それぞれ違う顔だったように思います。

 

そんな感覚無いですか?

 

例えば、高2のとき高校の友人と一緒にいるところに、偶然、中学生時代の友人が「うえーい!」と中学時代の当時のノリで絡んできても、(いやいや、今の自分はあの頃ノリを持ち合わせてないねん。今の(高校)友人が見てるしっ!恥ずかしいからやめて・・!)そのテンション、ムリムリってなりません。

 

それに近いもんがあるというか www

 

ヒトって無意識のうちに小さい多重人格者になっているんかな。

 

なんとなく、分かってもらえます??(笑)

 

なんのせ(←これ富山弁ですwww)、懐かしく、不思議な体験でした。

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。もちろん、全員日帰り+保険適用PELDですし、術後の個室代金も無料・0円です。

 

クミ長さんからの差し入れ。台湾カステラありがとう!

うわふわ。マジうまー。プレーン・黒糖・キャラメル全部食べました♡

 

大好きな治一郎のバーム♡

 

私の大好物、ご存じいてくれてありがとうございます!

美味しかったッス♡

 

そして、約3間月前に兵庫県赤穂市出身のとっても美人のかたの腰ヘルニアPELD-IL治療をしました。手術後3ヶ月目の健診に岡山市から受診して下さいました。

 

そのときに、「フルマラソン完走できました!ありがとうございます。」とおっしゃってくれました。

 

うれすしぃーーーですwww。 スタッフのみんなにも伝えておきます。

 

やっぱ、PELD治療ってイイ手術ですわ

 

 

 

最後に、先週の忘年会楽しかったね。みんな参加してくれてありがとさんやで。

 

その報告は来週に♡

 

 

スタッフのみんな今週もありがとな。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。