BLOGブログ詳細

2023.12.15

12・9という日

大谷翔平さんのドジャース移籍が決まりましたね!

サッカーも含めてスポーツ界で最高額の移籍らしいです。

メッシ・ロナウド超えだってさ。すげー!

 

だって、2年連続MVPやし、USAはインフレがスゴいから移籍金に拍車がかかっているのかもね。。。

 

ちなみに、その正式発表があったのが12月9日(現地時間)です。

 

実は、大谷翔平さんが日本ハムファイターズへの入団発表をしたのも、12月9日。

 

そして、大谷翔平さんがメジャーリーグ挑戦で日本ハムファイターズからエンジェルスへの入団発表をしたのも、12月9日。

 

そして、そして、なんと、中京スパインクリニックの開院日も12月9日。

 

運命を感じている 院長タケウチミキノブです。

 

 

そんな12月9日翌日は、団合同ボーイスカウトの餅つき大会がありました。

 

毎年恒例のもちつき大会です。

もちろん、私も出席したのですが、うちの団から富士スカウトが1名新しく誕生しました!

 

みなさん知ってます?富士スカウトいわゆる富士賞!

 

高校生までが獲得できるボーイスカウトの最高位です☆

 

めちゃんこ、めっっちゃめちゃスゴいんですよ

 

いろんな訓練をして、数々の賞を採って、さらに自分で色んな事を計画してそれをこなして、数多くの試練をクリアしないといけないんです。

 

当団にもすでに何名かいますが、好青年ばっかりです。

 

当団の富士スカウトのエース↓↓

なんと、彼の弟も富士スカウトっす。

 

富士スカウトになるとネームのバッチが日本のあずき色になるんですよ。

 

そう、日本国パスポートと同じ色♡ 日本の色ですね。

 

イカしてるわー。惚れちゃうわー。

 

神様に、「たけうちみきのぶ君、もう一回、人間をやり直し!」と言われたら、ボーイスカウトで富士賞目指したい!

 

ただ、いまはもう無理なので😭、せめて私のCSCでのバッチも、Amazonであずき色のものを注文しようかしら。

 

今年もお餅はもちろん、豚汁も美味しかった♡

いやはや、今年もいい1年でしたわー。

 

まだ後、半月ありますが頑張っていきますね。

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。

とくにヘルニア再発の緊急手術があったりでバタバタしていましたが、さすがうちのスタッフはS級だね。テンパっていたのは私だけで、ぱぱぱっと準備してくれて、外来終了後にさささっと手術室入室準備まで完了してくれてるもん。

 

ステキ!

そんなみんなことを大好きよ!

 

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

 

とっても美味しかったです。スタッフからもめっちゃ人気です

 

毎年ありがとうございます。チョコさいこー。

 

お餅も良いし、こっちもおいしー!

うまっ!

 

お手紙もありがとうございます。お菓子付きで♡

うちのリハビリ良いでしょ!♡

無事、職場復帰できて良かったです。

 

 

 

 

令和5年度もあとわずか。

さあ、CSCの忘年会を「あの場所♡」で たのしもなー!

 

スタッフのみんな今週もありがと。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。