BLOGブログ詳細

2024.2.2

FP試験おもろー

先週末にFP3級試験を受けにいって、その会場で思わず声がでて笑ってしまった院長竹内幹伸です。

 

週末に名古屋でFP3級の試験がありました。

 

まあ、受験者って多くて10−20名ぐらいかなーとおもっていたのですが、3級だけで、軽く200名以上は受験されてて、会場がTVでみるセンター試験会場みたくなってました。

 

1部屋に試験監督が5、6名いて、その中でメガネのおっかない雰囲気の試験総監督みたいなかたが、試験が始まる20分前ぐらいから、試験の注意事項をお話しされました。

 

途中退出の件、怪しい行動をした場合は退場してもらうとか、机には筆記用具、受験票以外は置かないようになど、、、。

 

そして最後に、試験総監督から「ケータイ電話は電源を切ってください!マナーモードは認めません!必ず切ってください!」と、静まり返った大きな部屋で、声を大きくして厳しく言ってました。

 

これは守ってください!って。

 

みんなゴソゴソ、ケータイを取り出して電源を切ってました。

 

それから試験開始まで5分ほどあり、会場は開始の合図を待ち「シーン」としていたのですが、その時です、、、

 

 

「ライン!ライン!」とケータイが鳴り響いたんですよ。

 

な、な、なんと、

 

その試験総監督のジャケットから!

 

 

あんたのケータイが鳴っとるがな!

 

おもろすぎでしょ🤣

 

 

試験はぼちぼちですね。思ってた以上に難しかったなー。

 

発表は3月8日です。

 

落ちても悔いなし、もう一回受けるだけwww。

 

 

まあ、年金の仕組み、保険の仕組み、税金の仕組みなど勉強になりましたわー。

 

日本って上手く税金の仕組みを考えていて、いろんな控除を考えるとみんなの総手取り(給与+〇〇手当)はある程度平等になるようにされてます。

 

色々さっぴかれた後の総所得(手取り額+〇〇手当などを含めて)で考えるとみんな大差ないですわ。

 

所得が多くなると様々な控除額は少なくなったり、無くなったり。扶養手当や児童手当なども給料が多くなると無くなります・・・。(ちなみに、奥さんや子供がいるともらえる扶養控除は旦那の所得が1000万超えると0円です。)子だくさんで、夫の所得が1000万円の人・・・めっちゃ可哀想。

 

そら、出生率さがるよ。。。

 

 

もちろん、住宅ローン控除も給与が多くなるとゼロです。

 

 

ほんとすげーわ。

 

逆に言うと、一生懸命働いても、ぼちぼちでも、手取り額はほぼ一緒ってことがよーく分かりましたwww

 

 

名古屋で試験があったので、帰りはもちろん、ちょっくら車でブーンと走って、あのシュークリーム(シューデガチャ)に行ってきました。

 

早く食べたくて、お店の前で食べ始めると言うwww

 

うまそうでしょ❤️

バチクソ うまままーですよ。

 

もちろん、一個じゃないですwww  帰宅後のシューもね。

 

 

今週も沢山の内視鏡手術がありました。魔法の手術ではないですが、バッチグーでやってます。もちろん、日帰り・保険適用のPELDです。 術後の個室利用料は0円です。

 

 

今週も沢山の差し入れありがとうございました。

 

Yさま、幻のリンゴジュースを沢山ありがとうございました。

とっても、美味しかったです♡

 

 

K藤さま。 沢山のお肉、ありがとうございます。

 

サイコーでした!

 

 

スタッフのみんなありがとさんやで。

来週は、ランチミーティング+片頭痛の勉強会やでー。

という事は・・・・お弁当♡

 

うっしっし。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。