BLOGブログ詳細

2024.3.15

院長の資格

先週3月8日ファイナンシャル・ランナー3級の試験結果の発表がありました。

 

ドキドキするぜー。

 

 

 

 

 

やったぜー!

 

FP(ファイナンシャル・プランナー)3級ゲットしたぜ!

 

48歳にして 日商簿記3級+FP3級の資格を獲りノリにのっている院長竹内幹伸です。

 

 

日商簿記3級+FP3級をダブルGETしたので、お金の基礎、税金の仕組みなの基本的なことはわかってきましたよー。今問題なになっているホストの売掛金なども、もちろんピーーン!ときてます。

 

 

また、今月の確定申告書で税理士さんが作成してくださった貸借対照表・損益計算書を自分で見られるよになってきました。去年まではさっぱり意味不明でしたが・・・笑

 

 

院長職って医師でありながら、社長なんです。経営のことがまるで無知でダメだと銀行・税理士・コンサルタントにナメられて彼らの言うがままになっちゃいますので、最低限の知識はあったほうがいいでしょ。

 

 

ちなみに、簿記・FPの勉強でなにが一番苦痛だったか知ってます?

 

実はね、認めたくなかったですが、眼です。

 

テキストの文字がすっごく見えにくいんです。ぼやけちゃって。

 

そう、老◯ですわ😭

 

簿記もFP試験もリーディング・グラスをかけて試験を受けてたのって私だけだったような・・・笑

 

ウケるでしょ。

 

 

あと、FPの勉強と保険会社・保険代理店の利益の仕組みとはあんまり関係無いことが判明しました。

 

むしろ、FP資格って生活の節約に役立つ知識ばかりです。

 

FP資格者さんは、私たち素人に生活節約の手助けになってくれていることが分かりました。銀行や会計士、税理士さんたちみたく専門用語を当然のワードとして羅列することも無く、噛み砕いて私たち素人にも分かりやすく説明してくれるむしろ親切な人達だって事も分かってきました。

 

じゃあ、なんでそんな親切な人達が高級車の中でもハイグレード車に乗り、ギラギラの高級時計をつけ、高級カバンを持ってCSCの玄関をピーンポーンして、初めて会う私に保険や積み立てを勧めてくるんでしょう?

 

そして、彼らは回転寿司じゃなくてカウンターでお寿司を食べているのでしょう?(私は回転寿司なのに・・・😭)

 

この仕組みも分かってきましたよー!

 

実はそのたくさんある節約方法・節税方法のFP知識を利用して、私たちに手数料の高い生命保険・積立保険にたくさん加入してもらって、手数料で儲けているんです。

 

ようは、保険代理店などは手数料で利益ガッポリ・ガッポリだったんですぅ。

 

例えば、「500万の積立保険に入りませんか?20年後には580〜650万になりますよ!」となった場合、どれをすすめられると思います。

 

1。20年後580万になる、もろもろ手数料1%・年

2。20年後600万になる、もろもろ手数料3%・年

3。20年後650万になる、もろもろ手数料5%・年

 

ピーンポーンしてきた人に言われるのは、「消費税10%ですよ。それ比べたら手数料なんて半分以下です!安い安い🎵 それより、20年後には500万が650万です。銀行に預けてても500万が508万ですよ!」って。

 

もちろん、ピーンポーンしてきた人は3をすすめてきます。

 

でもね、みなさん、そんな見ず知らずのピーンポーンしてきた人に年間これだけ支払うわけですよ。

↓↓↓

1。手数料1%で年間5万

2。手数料3%で年間15万

3。手数料5%で年間25万

 

 

そら、ピーンポーンしてきた人は3を必死で勧めますよ。何がなんでも3をススメてきますよ。何にもしなくても、かってに25万チャリーン・と入金があるわけですから。20年間となると、25万X20年=500万・・・。手数料だけで元金なくなるわっ!

 

そら必死で、クリニックを手当たり次第ピンポーンしてるわけだわ。

 

 

常識から考えて、そんな美味しい保険や金融商品があるのなら、まずは自分の身内、親しい友人に勧めますよ。見ず知らずの人のおうちにピンポーンしてまで勧めますか?

 

私、訪問ほど怪しいものはないと思っています。

 

まあ、常識から考えて、手数料5%なんて、ねえーーーわ でしょ(笑)

 

もう騙されせんでー!

 

イオンやスーパーにある、「無料!お金の相談、保険の相談窓口」「銀行の投資信託」なども危険です。窓口関係・訪問関係はほんと危険ですよ言葉巧みに、手数料5%をすすめてきますから。

 

近寄るべからずっす。

 

手数料なんて1%未満が普通ですし、0.9%でもたっかー! サラ金やんけー!って私は思いますよーwww

 

 

 

週末は、南知多ビーチランドに行ってきました。

動物との距離が近くてイイっすね!

 

水族館で、ふうちゃんがめっちゃテンション高く、水槽を見ながら「いた、いた、いたーーー!、パパみてぇぇー!パァパァぁぁぁー!きてーーー!!!」って呼ぶから、

 

 

「ふうちゃん、どうしたの? 何かいたの?」って聞いいたら、

 

 

「ブロッコリー🥦 いたー!」だって。。。

 

 

ふうちゃん・・・。

 

 

大声で言わないで・・・

 

 

南知多ビーチランドって、水族館に併設されて、ちっちゃいですが遊園地や室内遊具もあって、ふうちゃんはそっちがお気に入りで、キャーキャー言うてました。

 

アンパンマン無敵でしょ。。。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。もちろん、全員、保険適用ですし、個室代金はゼロ円です。自由診療・自費診療ではありません。

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

 

美味しかったです!

 

アワビうまっ!でかっ!さすが伊勢志摩❤️

 

私のあんこ好き知っていてくれてたんですね!

ありがとうございます🎶

とってもおいしかったです。コーヒーに合う!!!

 

 

やっぱ、イケ男子はちゃいますねwww  時間外にわざわざありがとうございました。

女子が喜んじゃってます❤️

 

 

あっ、梨恵夢。これ好き❤️ 梨恵ちゃんの夢かぁ・・・ドキッとしちゃうわ。

 

ヨックモックありがとうございます。うまっまぁ!

 

 

ほんと、たくさん、感謝感謝です。

 

 

今週もスタッフのみんなありがとさんな。

来週も頼むわな。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。