BLOGブログ詳細

2021.1.29

田舎ならでは?!

兵庫県のすごーーく田舎の実家の母親から、とってもユニークな写真が送られてきました。

実家近所の小学校生が、通学途中に忘れ物に気が付いて、取りに帰ったあとの写真・・・・。

これって、田舎ならでは!ですよね。

都会の小学生にはない発想ですよね(笑)

昔の私もこっちの部類でしたが、いつしか都会の空気になってしまいました。

いやー、令和の時代に、これはレアです!

いやー、ウケるwww
いやー、オモロー

さて、今週は、、、、

スタッフ紹介ボードが一部リニューアルしました。

初診の方は、CSCに受診をして下さったときに職員紹介ボードを楽しんでもらえている?!と思います。新しく若い理学療法士の先生が加わり、リハビリ紹介ボードが一部リニューアルになりましたので、楽しんで下さい。

そんなCSCの優秀なリハビリスタッフ・医療スタッフにお願いをして、自宅でできるリハビリパンフレットを作成してもらいました。

まず、、第一弾として、「CSC腰痛体操パンフレット!」

そして、第二弾として、「その先に行こう!ストレッチ」 です。

私は、腰痛の改善、再発防止には柔軟性が大切だと思っていて、

「腰痛体操=腹筋・背筋!」とお考えの方も多いと思いますが、

腰骨の柔軟性が良い20代、30代の若い方には良いかもしれませんが、40才を越えてくると腹筋背筋よりお尻周りの筋肉やハムストリングスの柔軟性をアップさせた方が腰への負担は軽減できると思います。

そこで、「その先に行こう!ストレッチ」 のパンフレットが出来ました。
(4部構成です。)

しっかりと、腰回りのストレッチだけでは無く、お尻周りの筋肉や、足の筋肉もストレッチをして腰痛を軽減しましょう!ってな感じです。

実は、くび・肩こり バージョンもあります・・・!

なんか、良さそうでしょ!

なんか、楽しそうでしょ!

なんか、見てみたくなりません?!

以前にもブログに書かせてもらいましたが、CSCは保険診療の日帰り脊椎内視鏡手術治療(PELD/PED治療)をウリにしていますが、実際、PELD/PED手術治療になった患者さんは、受診に来られた患者さんの6%程度なんです。

今もその割合は変わっていません。

94%のかたは内視鏡治療ではなく、リハビリやブロック注射、お薬、+αで良くなられる方ばかりです。

小さいヘルニアや、軽度の狭窄症の方が多いです。

One CSCで挑んでいる内視鏡ではない治療(リハビリやブロック治療+α)もステキです。

今週も、私の本業である保険適応・日帰りヘルニア・脊柱管狭窄症の内視鏡治療PELD/PED手術がありました。みんなの協力でサクッと終わることが出来ました。

みんなありがとうー。

さらに、たくさんの差し入れもありがとうございます。
もうすでに食べられている・・・。

↑↑↑

この二つは私がゆっくりと、包装紙を破って・・・ウッシッシッシ♡
CSCに見学に来てくれた看護師さん、ありがとう。

ほんとに、ほーんとに、当院は地域のみなさんに愛されているクリニックです。
嬉しい限りですし、日進地区のみなさんに頼りにされてめっちゃ光栄です。

今日も大雪の中、わざわざ遠くからありがとうございました。

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。