BLOGブログ詳細

2021.2.26

ピピピピピー、ガッシャーンのやつ

最近、子供さんの頭部外傷、ねんざがちょくちょく受診に来られます。

小学生のお子さんを見る度に自分の子供の頃を思い出します。

 

私の子供の頃、冷凍バナナを夢中で食べていました。冷凍バナナが流行始めたのって、S50年ぐらいじゃないか?っていうぐらいめっちゃたべてました。

初めて食べたときは、美味すぎて、衝撃過ぎて・・・・。

 

しかし、時が過ぎ、45才になったいま、久々に冷凍庫でバナナを冷やして食べてみたら、ほぼ冷凍庫の味しかしなかた 院長 竹内幹伸です。

 

 

私は昔、めちゃくちゃ太ってました。

そうなんです、スーパーが大好きでした。

お菓子コーナーのセコイヤチョコレートが大好きでした。

知ってますか?セコイヤチョコ。

めっちゃ美味しいです。

だれ?

これ考えたの?

天才!

 

 

 

自分で給料をもらうようになったら、箱買いをして、ゲロするまでセコイヤチョコレートを食べたいと思ってました。

いまは、妻の冷ややかな視線を感じつつ、スーパーに行くと一つ購入しをしていまいます。

3回に一回はイチゴ味!

 

 

あと、この機械の名前しってますか?

↓↓↓

 

私が子供の頃、狂ったようにやりまくりました。

母親から10円をもらってめちゃくちゃやりましたね。

私は、「ピピピピー、ガッシャーンのやつ」っていうてるんですが、一度も「30」に当たったことがありません。

ほんまに30枚コインがでてくるんかいな?っていまだに正直半信半疑ですwww

 

ただ、この「ピピピピー、ガッシャーンのやつ」をスーパーで見つけると、ほぼ100%やってしまいます。「10」をあてたときは、突然の「大工の源さん全回転」のときと同じぐらいの興奮状態突入しますね。

私なりの必勝法があるので、お教えします。

いま「8」に止まっているいるので、その円の対角線上にある数字は「2」だから、つぎは「2」です!

スーパーで「ピピピピー、ガッシャーンのやつ」を見つけたらやってみてください。

 

この「ピピピピピー、ガッシャーンのやつ」を1回1円でCSCロビーに置いたら、めっちゃ盛り上がるんじゃないか?って勝手に想像をしてニヤニヤしてしまいます。スタッフから、「結局、盛り上がっているのって院長だけだし!」って言われそうな気も・・・。

 

微分積分、ベクトル方程式、化学方程式、物理などなど、私の頭の中には何一つ残っていません。あれだけ大好きだった微分積分なんてインテグラだったけ?シグマだったって?0から∞ってどっちだったけ?っていうレベルです。けど、「ピピピピピー、ガッシャーンのやつ」の必勝法や、スパルタンXの必勝法などは忘れません。人間の記憶って、体感して感情を伴わないといとも簡単に抜けていきますね。

 

ヒトってオモローです!

 

 

さて、今週もたくさんの腰椎椎間板ヘルニア・頚椎ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、圧迫骨折の日帰り内視鏡治療がありました。

スタッフのみんなありがとーね。

生食の温度や滴下スピード、、、バッチリっす。

 

麻酔科の先生もありがとう。麻酔が良いと、安心してゆっくり内視鏡手術治療ができます!

 

 

 

そして、今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

みかんや、あんこゼリーなどなどめちゃくちゃ美味しかったです。

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。