BLOGブログ詳細

2021.3.6

医師会 企画講演会のご案内

私はトヨタ車に乗っていますが、CSCスタッフにはMAZDA車が人気らしく、まさかのトヨタ車が肩身が狭い思いをしている院長竹内幹伸です。MAZDA車、最近とっても人気ですね。

 

愛知県は緊急事態宣言が解除されましたので、

3/14の東名古屋医師会企画講演会(脊椎内視鏡専門医が伝える せぼね治療の最前線)は予定通り開催されます。お時間がある方はお聞きにきてください。

その講演内容について少しお話をさせてもらいます。

 

まずは、やっぱり、おそらくみなさんが知りたい、見てみたいと思われている実際の腰椎ヘルニアや頚椎ヘルニアの内視鏡治療(PELD/PED治療)について、実際の治療中の映像を中心にお話ししたいと思います。

 

↓↓↓ 下の画像をクリックしてください

あとは、内視鏡治療以外の治療についても触れてたいとおもいます。

 

さらに、聞かれることが多いのが、私が医者になろうと思った動機や、たくさんの挫折、なぜ日進に内視鏡クリニックを開院しようと思ったのか?、などもお話ができたらと思います。

 

 

開業するときも、トントン拍子では全くありませんでした。

例えば、開業を決めてからもド出発から出足をくじかれています。

 

ほぼ融資が決まっていた銀行が突然、融資を断ってきたのです・・・。

それから、合計5銀行に融資を断られ、ほんと、TVドラマのようでした。

 

 

銀行で、「頼んます! 融資してください」みたない感じです・・・。

 

 

銀行側としては、

「こんなクリニックは失敗する!融資なんてムリムリムリ。」

「そんなすっとんきょうなクリニックに誰が受診に来るですかぁ-? はぁー?」みたいな。

「日帰り内視鏡治療のクリニックなんてバカでしょ!MRIやCT、手術なんて当然やめて、もっと普通のリハビリとかレントゲンだけのクリニックにしやー」っていうのが銀行の言い分でした。

どこの銀行も門前払いで、まったく相手にされないという・・・。

 

 

いやー、キツかったです。

 

 

それが、あいちせぼね病院 伊藤全哉院長の一声で事態は急転したんです。

総スカンの銀行に声をかけてくれたんです。

将来、CSCと商売敵になるかもしれないのに、わざわざ救いの手をさしのべてくれました。

開業となると、同じ地域の同じ診療科の先生から村八分にされます。

「こんなところで開業なんてするな!」とか

「同じ診療科のクリニックを作るな!」とか、めっちゃ言われメンタルがズタボロになります。

涙ポロポロ です。

でも、全哉先生からは一切無く、「一緒にPELD/PED治療を世界に普及させよう!」っておっしゃってくれて、銀行にまで声をかけてくれたんです。

 

めっちゃんこ懐の深い、器のばりくそデカい院長ッス。

 

全哉先生の一声がなかったら、惨い契約のままクリニックを開院して、コロナ禍も相まって内視鏡手術どころじゃ無かったかもです。

助かったぁー。

 

さらに、開業してからは近隣の先生からもたくさん協力を頂き、やっぱり、私は人間関係にとっても恵まれていますし、ツイてます!!!

ラッキー、ラッキー。

 

講演会の時は私からだけではなく、CSCの優秀なリハビリスタッフからも、座ったままでもできるかんたん腰痛体操のお話もさせてもらいます。

 

 

今週もたくさんの日帰り、内視鏡治療がありました。

ラ・サール主席卒業で理Ⅲの息子さんを持つご両親からたくさんのチョコ+フルーツゼリーを頂きました。

もらった直後↓↓↓

それを頂いたことで自分の子供も、ラ・サールにいけるんじゃないか?と錯覚しますね(笑)

CSCのスタッフもそれを感じているのか、速攻でチョコが無くなりました・・・笑

 

翌日

↓↓↓

ウケるでしょ!

たくさんの差し入れをありがとうございました。

 

さらに、歯科医の先生からも和三盆のお菓子を頂いたり、患者さんからもたくさんの差し入れを頂き本当にありがとうございました。以前、とってもお世話になった医師の先輩と薬剤師の先生、わざわざ、CSCに病院見学に来てくれもらってとっても光栄でした。

そして、差し入れのフルーツ大福ありがとうございました。

「一緒にPELD・PED治療を世界に広めていきましょう!」(伊藤全哉先生のお言葉をパクって)

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。