BLOGブログ詳細

2021.5.7

日進市と志摩市

中京スパインクリニックは先週木曜日から連続7日間お休みで、お気に入りマニュアルのトヨタ車を洗車したり、大好きなラーメン屋(愛知医大の近くにあるラーメン新谷)に行ったり、大好きなホットサンドを食べたり、大好きなジーンズを洗濯してみたり、リフレッシュできた院長竹内幹伸です。

 

先週、火曜日の午後から障害者自立支援の会議が日進市役所であったのでいきました。そのとき初めて、日進市と三重県の志摩市が友好自治体だと知りました!

実は、CSCには、とってもたくさんの志摩市の方に来てもらっていて、私たちにはとっても親近感のある市です。

 

私も何度か志摩市には行かせてもらいましたし、シェルネールもめっちゃ食べました。伊勢・志摩に行く予定のある方は絶対に食べた方が良いですよ。ほんとに美味しい。しっとりしているのに、ベタベタしていないあの美味しさ。

 

志摩市には愛知医大の頃から良くしてくださる山本整骨院の院長先生、さらには伊勢市の石橋外科の石橋院長をはじめスタッフのみなさんがいて、大好きな市です。

とくに三重県は、他に桑名・四日市・松阪・津などなど、、、全域からですね。

 

 

そういえば、私が大阪で浪人していたときに知り合った河合塾の大阪寮で隣の部屋だった菊地君も三重県名張市出身でした。(菊地の「地」は「池」ななく、地球の「ち」っていうのも覚えてんで-!)

 

 

PELD・PEDで開業を考えておられる先生も三重、麻酔科の先生も三重、あれ?!私たちと三重県は昔から縁のある地域ですね。

 

いやー、こんな偶然があるなんて♡ ますます、三重県に親近感を勝手に持ちまくっています。

 

 

先週・今週も、足立工業さんの YL/フェジ/イーグル鉗子が大活躍でした。

 

やはり、私たちはとってもステキなOne Teamです。しっかり「腰・首・頭の治療スクラム」ができています!501の足立工業さんを含めたくさんの方にもたくさん協力してもらいながら、とっても優秀なスタッフたちが集まってくれて、いくら内視鏡治療といえど、腰椎椎間板ヘルニアや圧迫骨折治療ならまだしも、頚椎ヘルニア(首)や腰部脊柱管狭窄症のPEL治療を日帰りでできるのは、全員力、チーム力のたまものです。

みんなほんまにありがとね!

 

 

そして、私たちはとっても運が良いですー。とくに、わ・た・しは強運ですね♡

 

業者さんとのつながり、三重県とのつながり、501のつながり、たくさんの差し入れをいただいたり、ほんとありがとうございます。

ハチク、昆布巻き、たくさんのチキンロール、めちゃくちゃ美味しそうです。

ありがとうございます。

 

 

さらに、初参加の障害者自立支援の会議では、とっても懐かしいリハビリの先生お二人に再会できました。瀬戸のあさい病院のリハビリの先生、愛知医大のリハビリの先生で、お二人ともお元気で、めっちゃくちゃ、嬉しかったです。

 

 

ん?

 

 

愛知県に来てから運がどんどん舞い込んでキターーーーです。富山大学時代の超絶な下積みのおかげかしらwww、こんなにラッキーが舞い込むなんて♡

 

 

先週、今週とたくさんの内視鏡治療、圧迫骨折の日帰り手術がありました。

もちろん、全員日帰り+保険適応で、自費診療・自由診療ではありません。

 

現在、内視鏡治療手術まで約2ヶ月待ちの状況です。少しでも、多くの手術適応のかたに腰椎椎間板ヘルニア・頚椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症の内視鏡手術治療を受けてもらえるように私たちも頑張っていきます。

そして、慎重に、安全に、丁寧にを私たち全員で厳守していきます。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。