BLOGブログ詳細

2021.5.28

職員募集と、これって?

先週水曜日に2回目のコロナワクチン注射が終わりましたが、翌日夜より徐々に右足指の付け根がいたくなり、金曜日の夜には眠れないぐらい痛くなり、腫れ上がりました。

 

妻に、「どうしたの?」といわれたので、コロナワクチン副反応のせいで右足指の付け根がはれあがったと伝えたら、その腫れた右足指を見て「それはコロナワクチンのせいじゃない、あなたの不摂生による痛風!」と言われ、コロナワクチンと妻は仲良しだと感じた院長竹内幹伸です。

 

 

さて、本日はお知らせがいくつかります。

職員募集についてです。

 

先月から募集させてもらっていた看護師さんですが、お1人、内定をさせてもらいました。

CSCにはたくさんの看護師さんにご利用してもらっています。ほんと、診察室で「うちに来てくれませんか?」って声をかけさせてもらおうと思った方がたくさんおられました。CSCはほんとステキな看護師さんに利用してもらっています。

その中で、うちに応募して下さった看護師さんに決めさせてもらいました。

本日をもって、看護師さんの応募は終了させてもらいます。

次回、増員するときは是非、看護師のみなさん(女性・男性問わず)よろしくお願いします。

 

 

あと、

 

入職時から手伝ってくれていた医療スタッフが出産のため退職しました。医療スタッフを応募したいと思います。ホームページより先にハローワークに出てしまって、すでに問い合わせがあり焦ってホームページを修正してもらっています。

 

詳細は、募集ページを参照にしてください。ココ→https://chukyospine.com/recruit

 

経験が無い方でもできる簡単な業務がほとんどです。はじめは、慣れないこともあるかもしれませんがCSCの医療スタッフもほぼ全員、医療経験者がないひとばっかりでしたので、経験が無い方でも全く問題なしです。

ゼロから指導します。

 

 

また、

リハビリスタッフは引き続き応募しておりますので、ご興味のある方はご連絡して下さい。

 

作業療法士・理学療法士さんで、

ブランクのある方や、

主婦の方、

時間制限のある方、

資格があればどなたでも大丈夫です。

 

当院の特徴としては、脊椎中心とした整形リハビリと脳卒中後のリハビリです。

電子カルテで画像はレントゲンは当然ですが、MRI/CTもすべてリハビリ専用電子カルテでいつでも供覧できます。

日帰り内視鏡PELD手術治療もいつでも見学可能です!

 

画像の見方などは1回/月のリハビリカンファレンスのときに、放射線科と医師とリハビリで一緒にやっています。(脊椎はもちろん、頭部MRI,頭部MRAの読み方などもレクチャーあります)

 

例えば、

70才男性、1ヶ月前からの腰の激痛、尻餅などの外傷なし、下肢症状なし。

レントゲン↓どうですか?これって?

ちょっとした変形のみですよね。

「さあ、リハビリしましょう!」

・・・とはなりません。

 

MRIの出番です。CSCでは即日撮影します。

↓↓↓どうですか?

これをみて、「あ、ヘルニアじゃん!」とか、「圧迫骨折ね!」と判断した方は、「おしい!」です。

これで、「おお?!感染じゃん!STIR見せてよ」と思った方は、ス・ス・ステキ♡ さらに、もうちょっと上位胸椎にあるOYLらしきものが気になるけど下肢症状がないのなら関係ないか!って感じたかは相当な実力者ですね。

 

 

どうぞ!STIRです。

↓↓↓

大正解!椎間板炎が椎体にまで広がっています。すぐに原因検索(基礎疾患の有無、手術既往歴、内服歴、採血→血算+生化+CRP+血沈+結核+真菌+DM、血液培養)をしたカルテをみたい・・・となった方は、すごい。

 

そして、治療は抗生剤となります。

リハビリはコルセットをして感染が落ち着いてからです。はやく、感染症治療をしないと骨が溶けてしまいます。

 

そんなカンファレンスをしております。

これは分かりやすい例ですが、脊椎疾患はとっても奥が深いです。画像の見方もたくさんあります。そのノウハウを一緒に勉強しましょう。

 

 

あと、スタッフ全員にですが、昼食!!!

CSCから300円の支給がありますので、400円のお弁当を100円で食べられます。

お弁当は2社から選べます。

唐揚げやハンバーグなどのガッツリ系なら俵屋さん。俵屋さんなら毎日3種類から選べます。(500円なので、負担は200円です。300円はCSCが負担します。)

 

ヘルシーお弁当なら、川島さん。(400円なので負担額は100円です。300円はCSCが負担します。)

 

 

自分の痛風をコロナワクチンのせいにしている院長ですが、一緒にはらきませんか?(笑)

応募をお待ちしております。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。

腰椎椎間板ヘルニアPELD-TF,IL、脊柱管狭窄症PEL、頚椎椎間板ヘルニアPED治療などなど。

AM9時前に一人目の患者さんが手術室に入室して、頚椎ヘルニア手術PED治療2件、腰椎ヘルニアPELD治療1件の合計3件を12時半前に終了して12時40分には手術室が空っぽになっていました。

ほんと、みんなステキだわー、仕事ができる!ありがとね。

 

大好き♡

 

そして、たくさんの差し入れをありがとうございました。

美味しかったです。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。