BLOGブログ詳細

2021.6.25

女性特有の能力

CSCに入職して間もない同世代の子が、普通に二人でランチに行っている姿を見ると、女性の社会適応能力ってものすごいなーと感じる院長 竹内幹伸です。

 

そこまで親しくない友人と普通に二人で食事に行ったり、なんなら泊まりで旅行に行ったり、ほんまに女性特有だなーと思います。男性よりずば抜けて高い能力です。

私なんて食堂での昼食だけでも、そこまで親しくないひとと一緒にとなると、話題どうしよう・・・となり、カレーを食べていても何を食べているのかわら感ぐらい緊張します。

 

そんな女性が最近めっちゃ活躍してます。

すこし前ですが、全米女子ゴルフ!

1,2位ともに日本人です。しかも、日本人でプレーオフなんて、なんて贅沢な全米ゴルフだったんでしょう、全英優勝の渋野日向子さんしかり、これってほんとスゴいです。ご存じ、男子優勝は松山英樹さんなので、今年はゴルフイヤーと言ってもいいかも。患者さんにもゴルファーのかたがたくさんいますし、スタッフの中にもセミプロが1名いて、ストスコア68らしいです!

もちろん女性です。

 

ちなみに私はゴルフは一度だけ回ったことがあるぐらいです・・・www

テニスの大坂なおみさんもすごいですし、今月、初体験だったバランスボールの先生も、めちゃくちゃ勢いのある熱量たっぷりの女性の先生でした。昭和は男性、平成は移行期、令和は女性の時代となるんちゃうかなと思っています。

もちろん、バランスボール買いましたよ!

 

そして、女性と言えば、、、医療スタッフの募集の件です。

 

2週間前から募集をさせてもらって、たくさんの応募がありました。正直、ビックリするぐらい応募がありました。ありがとうございました。面接をさせてもらった方々、ステキな方ばかりで、ほんとたくさん迷いました。 あの人も、この人も、、と、本心ではあと数名採用させてもらいたかった。その中で・・・1名とは・・・これは非常に難しかったです。

 

面接をさえてもらって思うのは、若い子はほんと礼儀正しい良い子ばかりです。 以前、地下鉄に乗っていたときもピアスだらけの若いメンズが、杖を付いたおじいさんに「どうぞ」って、座席を譲ってました。

そんな光景をよく見ます。

 

若い子達はもちろんですが、その子達を育てた現在の50-60才世代の方がとくにステキな世代なんでしょうね。私はなれるかな?自信ないなー。

 

8月から新加入になる若い世代の看護師のTさん、医療スタッフYさん、変化に強い適応能力でCSCを一緒に盛り上げてください。楽しみにしてます。

 

そんな事を考えていたおり、CSCの女性放射線技師さんから差し入れがありました。

「おっぱい饅頭」

どんなタイミングよ!www

これがめっちゃ、うまーでした。

ありがとね♡

 

今週も、たくさんの内視鏡治療がありました。

もちろん、ウソなしのPELD・PED治療(MED/MELはないです。MED/MELはしていません)、日帰りで、保険診療の内視鏡治療です。頚椎ヘルニアも、腰椎ヘルニアも、腰部脊柱管狭窄症も、圧迫骨折もです。

 

 

そして、たくさんの差し入れをありがとうございました。頚椎ヘルニアで日帰り内視鏡治療手術を受けられた浜松の方、腰部脊柱管狭窄症PEL治療を受けられた磐田市のかたからも、たくさんのうなぎパイを頂きました。

 

ありがとうとございました。

 

ほんと美味しいですね!ついつい、たくさん食べちゃいます。

 

また、シフォンケーキに、きゅうりの漬け物、黒豆、めっちゃ美味しかったです。毎週、金曜日ありがとうございます。金曜日の昼食が楽しみです!

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。